自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最強リリーフ陣
2010年09月21日 (火) | 編集 |
連日熱戦が繰り広げられている札幌ドーム。

100920-7.jpg

昨日20日の試合には、3日前にチケットを取って私も駆けつけました。
対オリックス・バファローズとの第22回戦。
ヒデはサッカーがあったので、ワタシひとり観戦です。

100920-1.jpg

完封勝利のあと、絶好調金子千尋投手から完封負けを喫した前日の試合より
1万人弱少ない来場者でしたが、それでもこんなにたくさん応援に来ています。
バファローズファンも、いつもよりたくさんいました。

試合は2点を先制されるも、次の回にバファローズ先発木佐貫投手から3点奪い、
結局その3点を守り切るというシビレル展開となりました。

ファイターズ先発糸数投手は、2回2失点で無念の降板。
しかしその後を受けた最強リリーフ陣が、見事に1点のリードを守りきります。
勝ちは、今季スクランブル登板王子2年目榊原。リリーフだけで既に9勝目です。

この試合は両チームとも先発が早々に降板した後、リリーフが素晴らしい活躍を見せ、
ファイターズも無失点で抑えましたが、無失点に抑えられたりもしました。
そんなわけで、ヒーローインタビューには5人のリリーバーが登場です。

100920-2.jpg

これ以上ないぐらい、絵に描いたような記念撮影風景ですな。

今季9勝目、スクランブル登板王子榊原くん。
100920-3.jpg
何か言われて苦笑いしているところ。何を言われていたかは忘れました。
なんか誰かに似てるんだけどなあ~・・・思い出せないんだよなあ~・・・

今月2日に長男誕生、そして前日19日は自身の誕生日だった林くん。
100920-4.jpg
巨人からトレードできた彼も、今やすっかりファイターズになくてはならない存在。
そしてスーパーで、ファイターズ米やファイターズバナナやファイターズ卵を選ぶ
林くんの奥様はファイターズ選手の妻の鑑!

リリーフ陣最年長、最近ツイッターを始めた建山ん。
100920-5.jpg
今年のタテヤマンの安定度はビックリ通り越して驚愕です。
去年は「良いか悪いか、さあ今日のタテヤマンはどっち?」って感じだったのに。
いやもう頼もしいったらありゃしませんとのことよ。

そして、打者に向かう気持ちは強いけどウイルスにはめっぽう弱い宮西くん。
100920-6.jpg
去年は新型インフルエンザ、今年はウイルス性結膜炎で隔離生活を送った彼は、
7回表、2アウトまでちゃちゃっと三振に抑えたタテヤマンの後を受けて登板するも
いきなりヒットを打たれてしまったので、お立ち台で
「なんで自分がここにいるのかよく分からないんですけど・・・」と苦笑い。
ええやんええやん、そんなの。つか、帽子どうした?

そして最後は、今季本当に苦しいシーズンを送ってきた、クローザー武田久。
100920-8.jpg
去年の守護神っぷりがウソのように、今年は抑えで5敗している久。
去年の活躍を忘れたファンからもかなり言いたい放題言われてきましたが、
今日も9回3点差2アウトから1点差まで迫られ、糸井と鶴ちゃんのファインプレーがなければ
更に同点に追いつかれるギリギリの展開になりましたが、
それをラジオで聞きながら、ヒデはこの世の終わりが訪れたような顔をしていましたが、
私は絶対大丈夫だと思っていました。だって久しかいないもん。
昨日「全然諦めていないので」と言ったその表情にシビレたっす。

それにしても、ドームの雰囲気がすごいことになっていました。
ファンの応援が今季これまで行ったどの試合とも違っていたんです。
ファンの応援が力になっているというのが、社交辞令じゃなくて本当だと分かる感じ。
ホームアドバンテージを最大限に利用し発揮していて、正直ビックリしました。
あんな応援があったら、選手は心強いだろうなあ・・・

さて、昨日の試合は私の今季生観戦8試合目となりました。
8試合観て、6勝2敗と今年は大きく勝ち越しています。やったー。
残すは今度の日曜、26日の対埼玉西部ライオンズ戦。
札幌ドーム今季ペナント最終戦ということで、悔いのない応援をしたいと思います。

最後に、ヒデが「オレの翔」と言ってこよなく応援している中田翔選手。
100920-9.jpg
ここのところ調子を落としてスタメン落ち、代打出場もなくなってきた彼ですが、
試合後の先輩方をベンチでしっかりお迎えしていました。
ガンバレ!
コメント
この記事へのコメント
CSをかけての戦いですもんね~
日ハムもオリも可能性が大だから応援も熱いやろな~
こちらも首位攻防戦に入ってます!
昨日はやられたから今日は勝たないと!!
いよいよ終盤ですね!
2010/09/22(水) 17:20:03 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
バファローズの応援は本当に楽しいですよ~。
それにバファローズファンは相手に不快感を与えるような応援をしないから
ワタシはバファローズファンの大ファンです♪(そしてドアラの超大ファン♪)
今日ファイターズは負けたので優勝の可能性は完全に消えてしまいましたが、
明後日からは日本一目指して応援頑張ります!
トラさんは、今日痛い負けでしたね・・・
2010/09/22(水) 23:33:17 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
