自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

9月15日の宴
2010年09月15日 (水) | 編集 |
今宵の宴はコンビニデザートで。

100915.jpg

11月に、ススキノにあるレストランバーでのイベントに
タップで参加させてもらうことになり、月曜日その振り付けを考えました。

昨日火曜日、お店のツイッターだの携帯からつぶやけるようにすることだの、
つるぴかの脳みそに刺激を与え偏頭痛を起こし撃沈。

9月15日今日、たった2日前に考えた振り付けがすっかり消えていた。

せっかく作った振り付けが消えてしまったこのショック。
多分恐らくほぼ間違いなく思い出せない自信あり。
思い出すのに時間を費やすことを考えれば、
きっと新しく作った方が手っ取り早いと思われるので作り直しますが、
考えないようにしようと思っても、前向きに捕らえようと思っても
ショックなものはショックなんだよ、と。

だけど、ツイッターのことは少し前進できたから、良しとしましょう。

宴の為のコンビニデザートをヒデと選んでいたら、
ねこ村パン屋のお客さん夫妻にバッタリ。

お仕事帰りにたまたま出会って、一緒に一杯やっての帰り道とのこと。
だんな様、お顔真っ赤でございますよ。
だんな様はよくカフェを利用してくださるので、
きっと今度ご来店いただいた時は、今日のことが話題になるでしょう。
仲の良いご夫婦は今日も仲が良くって、それだけで幸せになれました。

うちに帰ったら、にゃーのうんこポロリ攻撃。
ちゃんとトイレの中にして気持ちばかりでも砂がかかっているのに、
なぜに1個だけポロリとこんなところにホカホカうんち・・・
ゴハン遅いと抗議のうんちか?

でもってこんな9月15日は、ねこ村夫妻の10回目の結婚記念日。
正しくは、結婚式記念日。

毎年毎年言っている気もするけど、
私にとって大切なのは、今日ではなくて入籍をした2月の方。
気分的にも2月が結婚記念日なんだけど、
お祝いの日はいくつあってもいいものなので、
今日はコンビニデザートでささやかな宴を。

振り返ってみて、今日もいい1日でした。
ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
アキさんトコとはやっぱり色々と色んなモノが被るなぁ・・・。
ウチの場合は披露宴と式なんですが、
ウチも5月に挙式で9月に披露宴と別々にして、
記念日が二つあるんですよー(笑)。

私的にも、5月が正式な記念日で、9月は
「はて何日だっけ?」ってくらい
忘却の彼方に行ってるんですが(爆)、
アキさんのトコはちゃんとお祝いして良いですね(^^)。
仲良し夫婦の日ですね。
にゃんも運が良くなるようにとプレゼントを・・・♪
2010/09/16(木) 07:42:08 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
結婚式記念日おめでとう~(^-^)
美味しそうなデザートや♪
記念日ってやっぱ嬉しいよね、当時を思いだすでしょ~
我が家の結婚記念日は一カ月後、聞いて無いってか(笑)
2010/09/16(木) 18:26:09 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
みーやさん >>>
じゃあ、みーやさんは挙式した日に役所行って籍入れたって流れですか?
うちはですね~、本当にどんな式でもする予定じゃなかったのと、
当時私の家族と私がそのことで非常に揉めて
「いいよ、わかったよ、やってやるよ!」みたいな感じになっていたので
実はこの日はあまりいい思い出はないんですよね~・・・
ま、いっか。甘い物食べられたし♪今日も食べたけど♪(爆)
そうか、あのぽろりんうんちにはそういう意味が・・・ナイナイ。(笑)


シバヤン >>>
なんだかおめでとうと言ってもらうのも恐縮なんですが、ありがとうございます。(笑)
うちは、当時も今も余り変わっていないので
そんなに当時を思い出す~ってことはないですね、この日で。
つか、そんなに思い出したくない日でもあったりして。(みーやさんへのコメント参照)
このデザート、セブンで買ったんですけど、コンビニデザートとしては
かなり我が家では好評で、特にプリンはリピート率高いです。
ロールケーキは今回始めて買ったんですけど、美味しかったですよ~♪
1ヵ月後ですか。じゃ、その頃自己申告して下さいね、きっと覚えていられないから。(笑)
2010/09/17(金) 00:09:00 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
おめでとう♪
10周年なのですね~
そして15日からゼロゼロタイムが始まったのですね!(チェックしておりますとも!・・・笑)
えっと、そろそろ自転車で行ける季節になったのではと思うので(笑)真っ赤な顔して参ります。
いや~ん、本持っていく前にツイッター使いこなしちゃってる?
一応持って行きます。どわっ(爆)
2010/09/17(金) 08:04:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
そーそー、正式には5月にケッコンです♪

でも、式とか全くそんな事する気がなかったので
当時ウチも親とそーとー揉めたんですよ(笑)。
で、せめて挙式はしてやるかって折れて、
結婚したよ~んってハガキをアチコチに出したら、
今度は親戚から披露宴はどうしたんだ!って攻撃されて
うっせーなぁって、秋になってからやったんですよ(ーー;)。
ダンナの両親はそんなの気にしない人なんですが、
親戚が結構形式を重んじる方が多くて・・・。
ウチの親は田舎育ちなのでこれまた型にはまってるので・・・。
つくづく、結婚は家の為にやる行事だなと思いましたよ(笑)。
2010/09/17(金) 08:14:43 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
ezomomongaさん >>>
私の気持ちの中では2月の入籍したときが10周年なんですが、
美味しい物食べられる日はいくつあってもいいので、ハイ、10周年です!(笑)
ありがとうございます♪
ゼロゼロタイム、めっちゃ好評ですよ~お客様チョー感動してくださっています♪
でもezomomongaさんとこの時間帯に会うことはないのかなあ・・・
あったら間違いなくめっちゃビックリしますから。(笑)
そいで、今日はこの後お店のツイタを携帯からどうやれば出来るようになるかチャレンジです。
(趣味のツイタもどうやってモバツイ出来るようになったか、さっぱり分かっていない・・・汗)
ということで、本お願いします~~~~どわ~v-406


みーやさん >>>
あ~なんとな~くその流れ、分かります。(笑)
九州って、結構しきたりとかこだわりのあるイメージがあるんですけど、どうですか?
(身近に九州男児と結婚された方が数名いらして、いろんな話を聞きましたさ)
で、田舎の兄夫婦の結婚式は「昭和の結婚式かい!」っていうぐらい古典で形式的で、
まさに家の為にやる行事やってましたね~・・・妹は相当つまんなかったです。
特に披露宴で何がイヤかって、新婦がお雛様状態になることなんですよ。
だから私は、司会者でもないのにマイク握って喋ってホスト役やってました。
やっぱ私にはお姫様は似合わないんですね。(笑)
2010/09/17(金) 21:35:08 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
