自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Bad day
2010年08月11日 (水) | 編集 |
北海道日本ハムファイターズファンで、この曲を知らない人はいない。

100811.jpg

ダニエル・パウターの 『Bad day』。

最近はあまり恐怖ではなくなってきた9番ショート金子誠選手、打席に立つときの登場曲。
3年前、ヒルマン前監督が自身最後のファンフェスティバルで歌ってくれた曲。
これを聴くと、そのときのことを思い出して少しセンチメンタルになる思い出の1曲。

なんかもう上手くいかなくって、ハア~って感じで、
でも、それは今日がついてない日だったってだけだよ、

というような内容の歌です。

まさに今日の私の為にある曲。
本当に今日の私はバッドデイでした。

何をやっても上手くいかないというより、
何でこんなに私が嫌だと思うことが続くんだろう、そんな日でした。
仕事のこと。
ダンスのこと。

思い返しても、「なんで?」って思わずにはいられないぐらい
私にとって嫌なことが、今日は立て続けに降り注いできたんですよ。

でも、多分それは、ただ今日がバッドデイだったってだけ。
だよね、ダニエル?

こういう日も、あるよね、たまには。
コメント
この記事へのコメント
あるある。ありますよ、そんな日も(ーー;)。

そんな日ばっかしじゃ辛いけど、そんな日もないと
人生にメリハリがつかないからね(笑)。
グットディがずっと続いてたら、世の中きっと
あんまり楽しくないですよ(^^)。

私なんか先月末からアチコチで衝突して(家庭内)
ずっとモヤモヤが続いてるけど、日々の暮らしの中に
少しでも良いこと探そうと思って生きてますよ。
もうね、みんな私になればいいのに!(私の考え方に)とか
思うけど、それはムリだから・・・(笑)。

グットディは自分で見つけないと、いつまで経ってもバットディですよ。
元気出していきましょう♪
『落ち込むこともあるけれど、私は元気です』(@魔女宅)
この心情が大事だと思います( ^ー゜)b
2010/08/12(木) 08:00:54 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
私は昨日は最高の日でした^_^;
良かったよ~ズムズムスタジアム!

良い方に解釈するのが大事だよね、
信号とかに全部引っ掛かるとかだと、
スムーズに行ってるときっとスピード違反で捕まるとか・・
中々そこまで賢者になれないけど^_^;
2010/08/13(金) 17:15:51 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
みーやさん >>>
本来ポジティブシンキングが出来る方なんですが、
(嫌なこと考えても嫌になるだけで、全然前向きじゃないからうっとおしくて)
もうね、笑っちゃうぐらい、「コントか!」ってツッコミたくなるぐらい、
次から次へと間髪いれず続いたんですよね、たったひとつの私が嫌と思っている現象が。
「別に今日に集中しなくてもいいじゃん」って感じで、さすがに疲れました。
単発に起こる分には「くっそー」で済むことなのに、重なるとさすがにくたびれました。
ただ、寝たらすぐ忘れられるので、翌日にはケロリンパだったんですけど、
ここまで「なんで今日は?!」と思うことも滅多にないことだったので、
記念に(?)記録に残してみたのでした。
ちょうど今このCDをよく聴いていたところだったし。
だから、そんな・・・というより、全然深刻じゃないんですよ。
なんだかご心配をかけてしまったようで申し訳ないです・・・
キキもビックリの楽観者で、「大して落ち込まないし、私はチョー元気ですっ!」です♪


シバヤン >>>
ズームズームは、日本語で言うところの「ブーブー(車の音)」って意味なんですよ。
さすがマツダ、さりげなく抜かりなし。(笑)
今回のことは、何か悪い現象が立て続けに起こったのではなくて、
ある私の希望に対して各所で「NO」と立て続けに言われた、そんな感じでした。
それってやっぱりちょっと凹んだりくたびれたりしますよね、気持ちの上で。
滅多にないことでしたし、対応の仕方がよく分からなくて、
いや~こんな日もあるんだね~ホントに・・・ついてないわーだったんです。
信号には全部引っかかっても結構へっちゃらぴーですよ。(笑)
2010/08/13(金) 23:56:33 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
