自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

広島東洋カープが好き
2010年08月07日 (土) | 編集 |
昨日のマエケンのブログ、ご覧になりました?

『じゃけん マエケン 頑張るけん!!!』 8月6日付エントリー「感謝♪♪」

彼はまだ22才、プロ4年目の若い若い選手ですが、
既に立派な広島東洋カープの選手です。

現時点でセ・リーグハーラートップタイの12勝、
防御率・奪三振数でもリーグトップの成績を残すセ・リーグを代表する若きエースに
野球素人が「立派な選手」なんて言うのも大変失礼な話ですが、
同じく8月6日付の私のブログを読んでいただければ、
「立派な広島東洋カープの選手」と私が言いたくなる気持ちも
なんとなく察していただけるのではないかと。

マエケンは本当に凄いコだよ。
いつまで広島にいるかは分からないけど、
カープの選手でいるうちは、ずっとずっとカープファンの為に頑張って欲しい。

プロ4年目というと、ファイターズの吉川光夫投手とか、
イーグルスの田中マー君投手とも同期なんだよね。

ミツオ・・・

ミツオのストレートは超一級品らしいけど、いかんせんコントロールが・・・
ミツオのコントロールが良くなる薬がないかと本気で思ってますよ、ワタクシ。
どっかにそういう薬持ってる魔女とかいないの?

凄いコと言えばもうひとり、中田翔は外せない。

ここのところ毎日ホームラン打ってます、あのコ。
広島出身の彼、もちろん8月6日にもホームラン打ちましたが、しかも2発も、
でもマエケンのような思いがあったわけでは、全くなさそう。
ま、しょうがない、彼は北の大地ファイターズの選手だから。

だけど、彼は本当に大人になりました。
3年前のやんちゃなビッグマウスな姿は、今はどこにもございません。
ヒーローインタビューでも、たくさんの感謝の言葉が並んでいます。
「お小遣い30万」とかお馬鹿なことは、間違っても言いません。

今、中田は野球がとっても楽しいんですって。
毎日勉強で楽しいですって。
今に至るまでの約3年、やっぱりすごくしんどかったんだろうな。

怪物だけど人間だもの、
いつか調子が下がるときも来ると思うけど、地に足つけて進んでおくれ。

そういえば、ミツオは広島広陵高校出身だけど福岡出身で、
中田は広島出身だけど大阪桐蔭高校出身で、
マエケンは広島東洋カープの選手だけど大阪出身で、
広島って場所は、ちょいちょいいろんなところに絡んでいるのね。

マエケンも中田もミツオもマー君も、もちろん他の若い選手たちも
これからもっともっと、自分のいる球団のファンを楽しませてください。
みんな、期待してるよ!
コメント
この記事へのコメント
12日に広島球場に行きます!
広島対阪神戦生観戦!!
どうか先発投手が前健では有りませんように~~^_^;

私も今とてもソフトが楽しいですよ\(^o^)/
2010/08/08(日) 19:42:04 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
いいなあ~~~~~~!!!
私も行きたい!!!マツダスタジアム!!!行きたあ~~~~~い!
シバヤン、いっぱいいろんなところ見て、写真撮ってきてくださいね!
ブログでいっぱいアップしてくださいね!
あのね、去年亡くなった、ボールドッグのなんとかクンの記念プレートが
マツダスタジアムのどこかにあるんですよ。探して写真撮ってきてください!
あと、激突天谷君も!行きたい~~~~~~!!!
マエケン、マツダスタジアムでの勝率は実はあまりよくないんですよ。(汗)
マエケンだけじゃなく、カープがマツダスタジアムでの勝率があまりよくなくて・・・
ソフトって聞くと、最初にソフトクリームを思い浮かべるのはこの時期だから?
怪我のないように、たくさん楽しくプレーしてくださいね!頑張ってー!
2010/08/08(日) 21:57:42 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
