自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行くしかないべ
2010年07月29日 (木) | 編集 |
宗谷岬ドライブ2の前に。

6月6日に道は自分で切り開こうと決心し宣言した、
ねこ村パン屋での小さなイベント。
ヒデの料理と、私のタップと。

とうとう、ねこ村パン屋のホームページで告知してしまいました。

あ~~~~もう後戻りできねえ!

実は既に、ごくごく数名の方にですが、見に来ていただく運びになっております。

もともとキャパシティの問題で10名ちょっとの予定でしたが、
その10名ちょっとも来ていただけるんだろうかと思っていたので、
すっごく嬉しいと同時に、すっごく「あああ~~~~・・・」て感じです。

もう後戻りできねえ。

あと1ヶ月。

この1ヶ月を切った頃からが、完璧に明らかに時間との戦いになってきます。
頭の中で考えていたことを、整理する前に行動に移さなければ間に合わない。
ジタバタしてもウダウダはできない。
もうやるしかない、できなくてもやるしかない。

おそらく、これから本番までの1ヶ月はこんな風になると思います。

うーん、考えるとめっちゃしんどい。
じゃ、考えなきゃいいんだ。
そうだそうだ!考えなきゃいいんだ!

ってわけにもいかないので、地に足つけて前進前進ひたすら前進。

自信なんて、相変わらずないですよ。
今日もヒデとそんな話をしながら、
「もっと自信を持ってもらってもいいんだけどね」
と言われたけど、無理。今は無理。

多分、このイベントをやった後に、何かしらの自信が持てていると思う。
その自信は、経験という言葉に代えてもいい。

たとえばタップ教室を始めた頃。

人に教えるなんてとんでもないと思っていたけど、成り行きでそうなって、
だから教える自信なんて全然なかった。
それが今や、「先生」と呼ばれても申し訳なく思わなくなってるし。

たとえば自分が振付けた作品を人前で発表した時。

最初は、今までの経験をただなぞって色をちょこっと塗り直しただけだったけど、
それが今や、「私はこういう作品で踊ってみたい」と自分の色を塗りたがっている。

つまりは、やっぱり経験なんですよ、何事も。

こういうかたちでソロで踊るのは、本当に初めてのことだから
自信がある方がおかしい。
まだ何も始まっていないのに。

そうだそうだ!自信なんてなくていいんだ!

頑張りますよ。
頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
スマチキで詳細確認してきましたー♪
凄い!とうとう決定ですね!夏休みの最終日曜日かぁ~~・・・。
色々頭の中を駆けめぐってみるけど・・・、
今チョット厳しいから・・・やっぱ無理かなぁ・・・(;_q))クスン。
アキさんのダンスとヒデさんのお料理、堪能したいけど・・・。
でも、頑張って下さいね。アキさんなら大丈夫!!
成功とか失敗とか何を持って言うのか分からないモノではなくて、
きっと、アキさんとヒデさんなら楽しいステージ、楽しい空間を
創り上げる事が出来ると思います♪
きっとね、お二人とも自然にしているダケで、それは大丈夫だと思うから(笑)。

より高い目標があるのかも知れないけど、まずは第一歩ですよね♪
始めた事が凄く素敵で、大切な事だと思います!

いいな、アキさん。頑張って!(^^)

アキさんがこの事を決めたって聞いた時に、
私の頭の中を駆け回った曲をご紹介しておきます(笑)。

http://v.youku.com/v_show/id_XMjU4MDg4NA==.html

歌詞はコチラ

http://www5.atwiki.jp/bz-words/pages/467.html

ドキドキするけど楽しみですね♪ 応援してます!(^^)/
2010/07/30(金) 08:45:49 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
稲葉さんって・・・以前からこんなに津山弁使ってました?
ここまでするなら、ぜひ全部津山弁の歌作って欲しいです。まぢで。
そんで、津山で市民限定ライブをするんですよ。
入場券は、市役所で発行される住民票。(笑)
遠く九州からの応援、本当にありがとうございます。感謝。
これから本番までの間は、技術と精神力を調えていきたいと計画中です。
当日はやっぱり緊張すると思うから、自然ではいられないと思うんですけど(笑)
私の中での成功の基準は、「見てくれた人が楽しんでくれること」なので
迷いそうになったらその原点に立ち返って、当日まで進んでいくことにしました。
自分のことだけ考えると、きっと不安になるのかもしれない・・・わかんないけど。
>成功とか失敗とか何を持って言うのか分からないモノ
これ、私の背中をいつも押してくれている方にも言われました。
きっと私にとってのキーワード(キーセンテンス)なんでしょうね。
なんか感じるなあ・・・
みーやさんの応援の言葉を糧にがんばります!ありがとう!ありがとー!
2010/07/31(土) 23:46:15 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
おお、無事にフェロモン垂れ流す稲葉さんをご覧頂けたのですね、良かった♪(笑)。

稲葉さんは結構普段では津山弁らしいですよ。
公の場でしか見たこと無いから、実際には聞いたことないんですが(笑)。
B'zの歌詞にはあまり出てきませんが、これは彼のソロなので、
稲葉ワールドが炸裂しております。
津山市、稲葉さん呼びきるかなぁ・・・(ヒドイ)。
稲葉さんはしたがってるとは思うんだけど・・・。
もしLIVEがあったら、アキさんチケットヨロシクです!(≧∇≦)←バカ。

私も何かやろうって時は、この曲のフレーズが駆け回ります。
一番最初に覚えた津山弁で(笑)。
2010/08/01(日) 08:56:20 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
えっと、動画のほうは、途切れ途切れになっちゃったので少しだけ・・・
私が以前公の場(テレビ)で見た稲葉さんはめっちゃ標準語系のしゃべりでしたよ。
ああいう場でもバリバリ喋ってくれると、私の中で株が上がるんだけどな~。
ライブには、津山市が呼べなくてもお兄さんが呼べばいいんですよ。
弟ってお兄さんには逆らえないものでしょ。(凄い偏見。笑)
そんでくらやの商品食べて「うまいぜ!」って言えばお兄さんも大満足!
って、津山の人にくらやの宣伝しても仕方ないか。
ちなみに私は札幌市民になっているので、このライブは見にいけないんですよ。
2010/08/02(月) 00:45:10 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。