自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おまじないとケーキ
2010年07月17日 (土) | 編集 |
さやぼんさん夫妻からいただいたお祝いケーキ。

100717.jpg

今年に入ってベスト体重より2キロぐらい増えてしまったので
4月の終わりから泣く泣く減量を始めました。

私の心の友、日々のお菓子やお菓子やお菓子と涙の別れを告げ、
こりゃ顎が強くなるぞ~ってな感じでガムのお世話になりまくり、
日常生活でもささやかな運動やアグレッシブな運動を継続して、
ホント我ながら頑張りまして、おかげで2,5キロ減。

でも、こういうお祝いのケーキは何があってもその日のうちに食べたいんですよ。
それが夜10時とかでも、そんなこた何の障害にもならないんですよ。

それに、久しぶりのケーキ・・・久しぶりのチョコレート・・・
このケーキが美味しいのは既に分かっていることだったので、
よけいに食べたい・・・いますぐ食べたい・・・

・・・ひらめいた!

「このケーキを食べても体重増えない!」

魔法のおまじないをかけていただきま~す!

そしたら次の朝、体重計ったら本当に増えてなかったんです!

100717-1.jpg

元の大きさはコレ。あ~見ているだけで幸せ。食べるともっと幸せだけど。
この4分の1を頂きました。
カットすると小さく見えるけど、ぎっしり詰まって濃厚なチョコレートケーキで
食べると4分の1でもかなりのボリュームを感じます。

でも!おまじないきいてた!

これは・・・なかなかステキなおまじないを見つけたもんだぞ。
使える・・・キラーン!

さやぼんさん、だんなさん、いつもありがとうございますです!
興奮して無言で食べつくした様子、お見せしたかった~。
コメント
この記事へのコメント
えー!どんなおまじない!!教えて教えて!!
できれば朝起きたら5キロ位減ってるおまじないが良い(^-^)

しかし美味しそうなケーキ~~
良いな~・・・・・良いな~・・・・・^_^;
2010/07/18(日) 20:37:42 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ねこ村パン屋、7周年おめでと~♪
代わり映えもなく毎年同じケーキ屋さんのケーキで
ごめんね。
ここのケーキが好きだって聞いてたから喜んで食べてもらえる
ものがいいかなと思って( ̄∇ ̄;)

>興奮して無言で食べつくした様子、お見せしたかった~。

ぷぷっ( ̄m ̄*)
それはぜひ見てみたかったかも(笑)
2010/07/18(日) 23:25:03 | URL | さやぼん #qfb9tZ5k[ 編集]
シバヤン >>>
教えて教えてって、
「このケーキを食べても体重増えない」って既に書いてあるんですけど・・・
体重増えないおまじないは分かったけど、減らすおまじないは分からないです。
知ってたら、ヒデに教えてますよ~。(笑)
このケーキは濃厚で美味しいんですよ~♪大人なチョコレートケーキって感じです。
(今「のうこう」を変換したら「農耕」って最初に出てきてビックリした。笑)



さやぼんさん >>>
あ~いつもありがとうございます~♪
美味しいって分かっていながら、なかなか自分たちで用意して食べる機会がないので、
見た時に「おお~~~~~っ♪」て叫んだんですよ、ふたりして。(笑)
も、ホントに、あっちゅう間に食べ終わっちゃいました。
ごちそうさまでした!ありがとうです~!
2010/07/19(月) 11:25:40 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
