自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山田農林水産大臣、大嫌い
2010年07月16日 (金) | 編集 |
すごいタイトルをつけてしまったけど、嫌いなものは嫌い。
もともと、政治家なんてみんな嫌いなんだけどさ。

2日か3日ほど前だったかな、もう少し前だったかな。
口蹄疫のニュースをやっていて、
宮崎の東国原知事が種牛保護の特別措置のお願いに山田さんとこに行ったとき、
あの山田さんて人、陳情書のようなものを手渡そうとしている東国原知事に対し、

「そこ置いといて」

この山田って人、本当に最低な人間だなって思った。
よくああいう態度取れるよね。
まあ、結果自分の評価を自分で下げているだけだから、いいんだけどさ。

ずっと不思議に思っていたんだけど、なんで政治家の人って「先生」って呼ばれるの?
あんな人を先生って呼んだらダメだよ。
だから勘違いするんだから。

ああいう、人を見下す態度を日常的に取っているから、
テレビカメラの前でも平気で同じ態度を取れちゃうんだろうね。
いよいよ破壊的にダメな人だわ。
最悪。

こういう人に、国民の感覚が分かるはずないんだって。
で、多くのエラソーな政治家は、みんなこんなもんだって私は思ってる。
なので私は彼らを、政治家ではなく政治屋って呼んでいます。
ダフ屋、みたいな感じで、政治屋。

あ!もしかして、あれ?
口蹄疫のことに関しては厳しく対応するみたいなことを発言していたけど、
その厳しい態度を「そこ置いといて」で示してみた?

だとしたら、バッカじゃないの?
つか、おバカ。

自分も酪農の経験あるなんて言って、
それ言えば言うほど酪農家の方の神経逆なでするよね、特に今は。

酪農の経験あって牛や豚が家族同然の存在だと分かってるなら、
それでも殺処分しなきゃいけない現状を何とか理解してもらわなければならないなら、
間違っても「そこ置いといて」って態度にはならないって思うんだけどなあ。

そもそもこの人、酪農の経験っていうより、酪農の経営をしてたんじゃないの?
経営者だったら、お金の苦労は分かるけど現場の苦労は分からないよね。
よっぽどヒデの方が、お金の苦労も現場の苦労も分かってると思うよ。
牛じゃなくて小麦相手だけどさ。

さっきもニュースでこの人出てたんですよ。
口蹄疫の問題はまだまだ続いているから、出てくるのは仕方ないんですけど。
なんか発言しているの聞いてイラッとしたから、つい書いちゃった。

ちなみに。

私は、北海道新幹線には反対です。
たとえ我らが北海道日本ハムファイターズの人気選手が大使を勤めていようとも
反対です。つか、彼らを使わないでよ~ホントに。

今回の内容とは、全く関係ないんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。