自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

月曜の朝
2010年06月29日 (火) | 編集 |
桑の実手作りジャム。

100629.jpg

もう10年以上のお付き合いをさせていただいている岡山のシバヤンから、
自宅のお庭でとれた桑の実で、愛妻シバチャンが作ったジャムが届きました。

ジャムは2種類あって、とっても甘いバージョンと、甘さ控えめバージョン。
とっても甘いバージョンはヨーグルトにおすすめとメッセージがあったので、
ハイ、プレーンヨーグルトにトッピングしてみました。

100629-4.jpg

りんごを添えて。

桑の実って初めてです。
見た目と食感は木苺みたい、でも木苺のような酸味は感じません。

すごく美味しい!
ホント、ヨーグルトにピッタリです。

・・・なんですが、トッピングする前がまん出来なくて、そのままひとつ食べてみました。
そのまま食べても美味しい!大好き!

私は毎朝ヨーグルトを食べているので、毎朝トッピングしていただきます。
シバチャンの愛情たっぷり、朝から元気と幸せ気分倍増です。

それから、岡山のはちみつもたっくさんいただきました。
なんとかって名前だったんだけど・・・忘れちゃった。

100629-1.jpg

ヒデの焼いたべーグルと、

100629-2.jpg

やっぱりヒデの焼いた全粒粉のパンに、たっぷりのせます。

100629-3.jpg

とろ~り、とろ~り。
バターものせて焼いたので、とろ~りじゅわ~です。

ヒデのパンも、本当に愛情がいっぱい詰まっているんです。
だからこの日の朝食は、その日1日の幸せが保証されました。

シバヤン、シバチャン、ごちそうさまでした!
幸せいっぱい、ありがとう!

ちなみに、もうひとつ、桑の実のジュースもいただいたのですが、
写真に収める前に飲み干しちゃいまいました。
だって美味しかったんだもん。
コメント
この記事へのコメント
わぁ~載せてくれて有難う(^-^)
美味しいでしょ~私も毎日食べてます♪
リンゴを乗せるって手が有ったか・・・

今日はヒデさんは寝不足でしょ^_^;
私も寝不足・・・
2010/06/30(水) 17:24:56 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
美味しいです~本当にありがとうございます!
ヨーグルト、いつもはブルーベリーの実をトッピングしていたんですけど、
今はマルベリーとブルーベリーのダブルベリーで毎朝いただいています♪
月曜の朝、ヒデと一緒に朝食がとれるときは、
リンゴとか他のフルーツを盛ることもあります。美味しいですよ~♪
それにしてもシバチャン特製桑の実ジャム、本当に美味しいですね!
毎日食べられるシバヤンが、本当にうらやましいです~。
ヒデ、今はオランダVSブラジル戦を見て興奮してますよ。
2010/07/03(土) 00:14:06 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ちと返事遅れたけど。
ハガキ届きました~♪
画伯の書いた稲葉選手の似顔絵(^-^)
上手だよね~
2010/07/04(日) 19:10:15 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
あら、わざわざご報告ありがとうございますです~。
ファイターズの楽しい雰囲気が少しでも伝わったらと・・・♪
明日の朝は、ヒデと一緒にマルベリーいただきます♪
2010/07/04(日) 23:41:01 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/06(火) 01:39:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
