自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

のーあるたかのつめかくし
2010年06月24日 (木) | 編集 |
京都造形芸術大学、という大学をご存じでしょうか。

名前の通り、京都にある芸術系の大学なんですけどね。
なんとここの副学長さんが、あの、古くはおニャン子クラブ、
今はプロゴルファー石川遼くんがファンだというAKB48の生みの親、
秋元康氏なんですね。

SKB48っていうのも今度できるらしく、いやもうあるのか?分かんない、
で、SKBは何の略だと調べてみたら、何かのはずみで
秋元氏が京都造形芸術大学の副学長だってところにたどりついて。
へえ~大学の副学長までやってんだ、やり手だな~なんて思ってたんですよ。
そしたら・・・

・・・アレ?

京都造形芸術大学?

なんか聞いたことあるぞ?

アレ?

おじさん・・・?

で、おじさん何だっけと調べてみたら、
わあ!やっぱりおじさん出てきた!

なんと、私の叔父がここの大学の教授で、
しかも美術工芸学科という学科の学科長さんをやってるんですね~。
はあ~世の中狭いわー!ドビックリ。

秋元康氏は、多くの人が知っているいわゆる著名人です。
叔父さんは、私が小さいころから知っているいわゆるおじちゃんです。
そんな2人がリンクするって、なんだ、この不思議な感覚は。

叔父さんの描く絵は、恐らく抽象画と呼ばれる類のもので、
大人になった今でこそ、その絵を見て何かを感じようとする思考が働くけれど、
子供の頃は何がなんだかさっぱり分からない、意味不明な絵でした。

それ以上におじさんはまるでゴリラみたいで、
いつも大きな声で私たちいとこの集合体を仕切っていて、
そう、私にとっておじさんは、頼もしいゴリラみたいな人なのです。

すごい人でもあまりにも身近にいると
そのすごさに気付きにくいものなんですかねえ・・・

そう考えると、実は私も本当はすごい人だったりするんだけど、
あまりにも身近にいすぎるものだから、
そのすごさにヒデは気付いていないってことなのかもしれない。
どうよ?
コメント
この記事へのコメント
おじさんが学科長!!
凄い~~~!!偉い人が近くに居るんですね~
アキさんの凄い所は知ってますけどね・・・
ヒデさんも頑張り屋さんだしね~(^-^)
2010/06/25(金) 18:20:51 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
実は叔父さん、東京藝術大学を首席で卒業して5年ほど海外留学もしてるんですよ。
ホントすごい人なんですけど、叔父さんは叔父さんだから、ピンとこないです。(汗)
えっ!?私の凄い所知ってるですか?!どこどこ?!
ヒデの1番すごいと思うところは、私と結婚してるってとこですかね。
私だったら絶対私とは結婚したくないもん。(笑)
2010/06/25(金) 21:12:15 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
>私だったら絶対私とは結婚したくないもん
分かる~~~(^-^)
私も私とは結婚しないと思うぞ(爆)

余りに身近に居ると分からないもんね~
2010/06/26(土) 22:41:14 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
え~~~シバヤン、全然良い人じゃないですかー!
1回しかお会いしたことないけど。(笑)
きっとあまりにも身近すぎて、シバヤンもシバヤンのこと分からないんですよ♪
2010/06/28(月) 20:40:56 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
たまたま見つけました・・・

キムキムの姪ごさんですか!?お世話になっています・・・
2010/07/14(水) 12:46:05 | URL | ナッティ #-[ 編集]
ナッティさん >>>
初めまして。コメントありがとうございます。
というか、見つけられてしまいましたか・・・(滝汗)
あの、キムカツおじさんには内緒にしておいてください、
私が「ゴリラみたい」って言ったこと・・・
あのコレ、褒め言葉ですから・・・
きゃー!
2010/07/14(水) 23:23:15 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
