自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヒデキとおやじ
2010年06月19日 (土) | 編集 |
既にペナントレースが再開し、1週間前の話題になってしまいましたが、
続くっつったら続きますよ。

ハイ、ヤングマンで星条旗モチーフの衣装といえば、この方!!!

100619.jpg

どこ?!

じゃ、こっちで見てみましょう。ドン!

100619-2.jpg

ハイ、ヒデキ感激!歌手の西城秀樹さん登場でございます。
・・・ヒデキ、老けたなあ~。

100619-1.jpg

本家本元のヤングマンYMCAです。多分、CからAに移るところ。
私は、生まれてはいたけれど、秀樹世代よりもうちょっと後なので
ヒデキよりドアラに釘付けだったんですけど、
ヒデキ「イエエ~~~~~~~~~~イ!!!」で、会場盛り上がっていました。

でもって、なんでヒデキかと言いますと、
この前のカード、ヤクルトスワローズ戦と、この中日ドラゴンズ戦の4試合は
『おやじシリーズ』と銘打ったスペシャルイベントが開催されたんですね。
それでヒデキが呼ばれたというわけです。多分。
確か去年は、パパイヤ鈴木さんじゃなかったかな?
パパイヤさんといえば、私の1番最初のタップの先生ですよ。
あの頃はお互い若かったっすね。もう20年前の話です。

でもって、試合後にはこんなイベントも開かれまして。

100619-3.jpg

遠投と50m走を行い、ファイターズに入団できるかどうかのテストです。
残念ながら、模擬なのでウソっこですが。
もちろんヒデキ・・・じゃなくて、ヒデも参加しましたよ!

100619-4.jpg

見てください!ヒデ、風になってます!
風になってグラウンドを疾走しています!!!
結果は聞かないでください。

次は遠投。

100619-5.jpg

見てください!・・・わー、パーテーション邪魔だわー。
以上。

ちなみに球の行方を見ている男性は、元ファイターズ選手の立石さん。
正直私はあまりなじみのない選手なんですが、
他にも昨シーズンだかに引退した伊藤元投手も球団職員として参加していて、
なんだか不思議な気分になりました。

そんなこんなでヒデがグラウンドではしゃいでいる頃、
私は何をしていたかというと・・・

100619-6.jpg

B☆B見てました。
B☆B、この直後、台の上からバック宙。コワイ~~~~~。
いやいや、試合前から試合中から試合後まで、本当にお疲れ様でした。
彼の熱いハートには頭が下がります。

これで、1週間も前の試合の話が終わりと思ったら大間違い。
もうひとつあるんですよ~!
これまた、私がとっても楽しみにしていたもの・・・

ファイターズに今年入団してきた、画伯として有名なピッチャーと言えば・・・

つづく。
コメント
この記事へのコメント
画伯と言えばあの方以外居ないね~

で、まだ続くんか!
ひできも凄いけど、ヒデさんも凄いね~
あの模擬入団試験って誰でも出れる訳じゃないでしょ?
入団出来そうですか?契約金は?
2010/06/20(日) 19:21:37 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
あの方しかいないでしょ~!
模擬入団テスト、応募して当選すれば誰でも出られますよ。
いまのところまだ入団案内は届いてないんですけど、
契約金1置くぐらいじゃないと、妻の許しが出ないと思います。(笑)
2010/06/20(日) 21:55:54 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
