自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大満足!!!
2010年06月15日 (火) | 編集 |
試合前から大満足だった私。
それもそのはず、なんつったってこの試合の1番の目的はコレですから!

100615-4.jpg

ドーム内のレストランで食べたオムライス!

・・・じゃなくて、

100615-3.jpg

ハイ!

コレです!カレです!
そうです!中日ドラゴンズのマスコット、ドアラです!

つか、この写真見て何か感じませんか?

まず、ドアラとの距離がめっちゃ近くありません?近いですよね?
更にこのドアラのリアクション、なんだと思います?
ここで、最初の写真が生きてくるわけですよ。オムライス。

オムライス・・・ドアラのリアクション・・・

そうです!そうなんです!

レストランでランチをしようとしたいた、まさにその瞬間!
窓際の席に座った私たちの、そのまさに窓1枚隔てたそこに!そこに!!
ドアラがああああ!!!

いやいやいやいやいや~~~~~~~~まぢですか!

開場待ちの長い行列に、ドアラとファイターズのマスコットB☆Bが
ファンサービスにやってきてたんですね。
なんか頭のでっかい人がいるな~って思ってたらそれがB☆Bで、
「あ、B☆Bいる」と思ってたら、窓を1枚隔てた私の背後に
もっとでっかい青い頭が!!!

そうなんです。
この試合、私の1番の目的は、実はドアラに会いに行くことだったんです。

もうドアラが大好きで大好きで、
去年の交流戦、たまたまチケットを取ったドラゴンズ戦で生ドアラを見て以来、
絶対今年もドラゴンズ戦に行く!ドアラに会いに行く!と、
だから1塁側、ドラゴンズファンが陣取るライトスタンド側に席を取ったんですよ。
ファイターズベンチが見えるからってのは、今回に限り2番目3番目の理由ですよ。

それぐらいドアララブな私のすぐそばにドアラが!
しかも、私が注文したオムライス見てヨダレ拭いてるしー!!!
ドアラー!ドアラー!

100615-2.jpg

そんな大興奮の私を見てドアラ、
「まあまあ、どうぞどうぞ、食べて食べて」
これ、この写真、本当にそう言ってるんですよ。その瞬間。

ちょっと信じられます?
ドアラと1対1のコミュニケーション取っちゃったですよ、ワタシ!
ああ~全てを投げ出して、抱きつきに行けばよかった・・・!!!
オムライスなんて、おかげで味なんてさっぱり覚えていません。

ああ、思い出しても鼻血出そう・・・

100615-1.jpg

これは試合前のイベント、親子キャッチボールです。
ここにもドアラがいます。あと、シャオロンっていうドラゴンズのマスコットも。

100615.jpg

これはイニング間のイベント、YMCAダンスのひとこま。
ドアラ、さっきまで着ていたドラゴンズのユニフォームではありません。
ちょっと小さすぎて写真では分かりませんが、
星条旗をモチーフにした衣装を着ています。

さて、YMCAといえばヤングマン。
ヤングマンで星条旗モチーフの衣装といえば・・・

そう・・・あの方です!!!

まだまだ続く。


ドアラに興奮している去年の私はこちら⇒対中日ドラゴンズ戦
コメント
この記事へのコメント
ドアラか~~(^-^)
そっか、すぐそばに来たんですね!
そりゃ~嬉しいわな~私でもきっと凄く喜ぶと思う(^-^)
ドアラ君って他のキャラクターと違って、本当可愛いもんね♪

月1回行けるのか~・・・・
マスカットは年1回だもんな~^_^;

YMCA・・・・ヤングマン・・・星条旗モチーフの衣装・・・と言えば・・・
やっぱあの人かな~???
2010/06/16(水) 16:06:38 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
12球団のマスコットの中で1番好きなのがドアラ!
2番目が、ファイターズファームのマスコットカビー♪
基本、マスコットより試合の方が好きなので
例えばB☆Bが近くにいてもそこまで思うことはないんですけど、
ドアラは別!もう絶対別!!ああ~抱きつけばよかった!本気で後悔!(涙)
ドアラは可愛いっていうより、キモカワイイじゃないですか?
あんなくりくりお目めで可愛い顔してるのに、動きが変だしオッサンみたいだし、
だけど身体能力めちゃくちゃ高いし、いろんなギャップがたまらないんです~♪♪♪
ちなみにカビーは本当にとってもとっても可愛いんですよ~♪
ファイターズのB☆Bもカビーも、すごくファンサービスを考えて頑張ってくれてます。
B☆Bはね、もうね、すっごい優等生なんですよ。そして熱いハートの持ち主です。(笑)
アクロバットももちろんすごいし、ピアノの演奏も上手いんですよ。
そして、マスコットの視点から球界全体のことを考えていたり、とにかく熱い!
でもやっぱりドアラ~~~~♪♪♪
そして・・・やっぱあの人かな~~~~~???
2010/06/16(水) 21:53:19 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ドアラ先生
はじめまして!!
ドアラLoveで検索してたら、かわゆいドアラ先生に出会えて 目がハートマークです。
かわゆぃのぅ。。。
ドアラ先生の間近ショット、うらまやしぃですょ
2010/06/22(火) 22:33:26 | URL | ゆりちん #-[ 編集]
ゆりちんさん >>>
初めまして!訪問&コメントありがとうございます!
基本ファイターズファンなので、ドアラのことを語るのも
この年に1度の交流戦の時だけになってしまうのですが、
1年かけてドラゴンズの来札を待った甲斐がありました~。
今思い出しても窓越しのドアラ・・・まだ夢を見ているような気分になります♪(笑)
2010/06/23(水) 23:42:13 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
