自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

交流戦最終戦のはずだった試合
2010年06月14日 (月) | 編集 |
6月13日は、我らが北海道日本ハムファイターズのセ・パ交流戦最終戦。
・・・のはずでしたが、雨天で3試合が流れているので、
この日は交流戦本拠地最終試合ということになりました。

100613-5.jpg

夏を思わせる快晴のもと、ファイターズファンドラゴンズファン、
こぞって札幌ドームに集結です。
12時開場14時試合開始ですが、開場1時間前から既に続々と集まってきます。

今回は趣向を変えて、札幌ドーム内の景色を少し。
まずはライトスタンド、ビジター応援席を上から望みます。

100613-3.jpg

ドラゴンズファン、たくさんです。
ドラゴンズのビジターユニフォームのブルー、深い青でとても綺麗ですね。
グラウンドの人工芝の色と、ファイターズの白とのコントラスト・・・癒し系です。
マイナスイオンが出ていそうです。

100613-4.jpg

こちらは、なんとかオルガン演奏席。
キュートなお姉ちゃんがにこやかに、演奏で場内を盛り上げてくれています。
こんな場所で演奏するって、どんな気持ちになれるんでしょうね。

今回私たちが座ったのは、1塁内野自由席。

100613-2.jpg

1塁側は相手ベンチがあるので、ところどころ相手チームのファンも座っています。
1塁側に座るとファイターズベンチが見えるので、最近はいつも1塁側。
1番安い席というのも魅力のひとつです。ここ大事。

さて、試合はというと・・・

前日の試合と同様、ドラゴンズのピッチャーがコントロールに苦しみ、
初回からノーヒットで満塁になると、不調から抜け出してきた二岡がタイムリー2ベース。
ヒット1本で3点の、なんともかんともごっつぁんイニングになってしまいました。

そんなこんなで、結果からいうと・・・

100613-1.jpg

です。

ドラゴンズのピッチャーは、出てくるピッチャー出てくるピッチャーみんなピリッとせず、
ドラゴンズ谷繁捕手も「たいがいにせーよ」みたいな雰囲気醸し出していましたが、
ファイターズも2回に1点追加してからはゼロゼロゼロゼロ・・・
こっちはこっちで「たいがいにせーよ」と心の中でポツリ呟きそうになりましたが、
8回、もう不調なんて言わせない二岡のソロホームランで待望のダメ押し点!

これで二岡のホームランを見るのは、今季3本目。
5本中3本なので、かなり高い確率と言っていいんじゃないでしょうか。
二岡はファイターズ移籍当初から応援しているので、こんなに嬉しいことはないっす。
におかー!!!

100613.jpg

しかし今回のヒーローは、なんと言っても先発で完投完封した新外国人ボビー・ケッペル!
と、女房役の鶴岡捕手。

ケッペルは本当に危なげない打たせて取るピッチングで、チームトップの8勝目。
来日初完投でしたが、その裏にはやはり家族の力があったんですね~。
アメリカから奥様と2人の可愛いお嬢ちゃんが応援に来てくれていました。
ヒーローインタビュー中もスタンドを見ていたので、そうかなと思ったんだ。
良かったね!

そして試合前、ケッペルと鶴ちゃんで、
2人でお立ち台に立とうって約束してたんですって。
写真はちょうどその話をしているところ。

鶴ちゃんは6試合連続ヒットを打っているし、
この試合も得点に絡む2ベースを打っているし、
でも本人いわく「ボクのバッティングは水ものなので・・・」
前日の3号ソロ札幌ドーム初ホームラン談話でも「いい思い出ができました」
ああ、鶴ちゃん・・・

ドラゴンズは嫌いな球団ではないし、ドラゴンズファンのマナーもいいし、
落合監督とは誕生日同じだし、ドアラ超ラブだし、アライバも好きだし、
このカードは勝敗関係なく嫌な印象はなかったと思いますが、
それでも勝つにこしたことはないし、勝てて本当に良かったです。

ただ・・・

今回はたとえ負けたとしても、私はきっと大満足だったと思います。
つか、試合前からもう大満足でした!!!

なぜって・・・?

ふふふふふ・・・続く。
コメント
この記事へのコメント
わぁー!続くんかい!!^_^;
なんだそれ~気になる・・・

13日に行ったんですか、良いな~近くで(^-^)
13日はこちらは雨じゃがな。

ドラさん最近調子落としてて、
ドラファンのオギャンさん嘆いてましたよ^_^;
日ハムさんはまだ試合が有るんですよね。
雨でしっかり流れたからな~
こちらは終わって金曜日に備えてます・・・

日ハムは3塁側がホームなんですよね~
あと楽天もそうだったと思うけど。
ベンチ見るには反対側が良いもんね(^-^)
2010/06/15(火) 15:21:47 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
続きますよ~もうね、いろんなことてんこ盛りの1日だったんですよっ!
そいでもって、次は来月19日に行きます♪
ただ、近いのに頑張っても月1回しか行けないのも、もどかしいもんです・・・
こちらは雨が降ってもドームなので大丈夫♪
ファイターズは明日もう1回ドラゴンズと試合します。今度は名古屋。
その後はオリックスとだから、移動が少なくてまだ良かったかなあ。
3塁がホームって、メジャーもそうらしいですね。球場だけはメジャー級。(笑)
2010/06/15(火) 22:23:21 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
