自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カードたち
2010年06月08日 (火) | 編集 |
1006.jpg

東京時代の友達から届いたカードたち。

左の猫ちゃんピラミッドは、去年の誕生日に。
真ん中の幸せの鳥は、おととしの誕生日に。

右の黒猫と青い鳥は、つい先日。

「今回特に用事はなかったのですが、この猫の絵を送りたくなったので」

彼女は知っている。
私が何を喜ぶのかを。

ただ猫ちゃんだから喜んだんじゃないですよ。

私が何を喜ぶのか彼女が知っているということを、
彼女自身は多分知らないと思うんだけど、
知っているか知らないか、そこは問題ではなくて、
つまり、
彼女と私の価値観は、とても似ているということ。

そして、
それを確かめなくても感じられる。
そのつながりが、私は本当に心地良いんです。

彼女と出会って20年。

その20年、共有していない時間の方が圧倒的に多いのに、
変わらないこの空気感。

やっぱり彼女は知っているんです。
私が何を喜ぶのかを。

知らないけれど、知っているんです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
