自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪積もったよ
2005年11月19日 (土) | 編集 |

昨日の朝の空と

051119-2.jpg
今日の朝の道。


とうとう雪が積もりました。やっぱり北海道ですね。
思っていたほど自分は雪が嫌いじゃないことが
北海道に来て分かりました。

部屋の中から、降り続く雪を見るのも嫌いじゃないし
外に出て、降り続ける雪の中を歩くのも嫌いじゃないし
ただ、まだ「好き!」と言い切る自信も、どこかないのですよね。
3回目の北海道の冬です。

この冬は、支笏湖の氷涛まつりにヒデと行こうと思っています。
2003年2月、北海道に引っ越す直前らびぃさんちにホームステイをさせてもらい
北海道の冬体験をした時、連れて行ってもらいました。
めちゃめちゃ寒かったんだけど、とっても綺麗で幻想的で
支笏湖は釣りだけじゃないんだぞーというところをヒデに見せてあげたいなと。
そして極寒の中、いももちを食べるのです。これで決まり!

去年は、雪まつりの真駒内会場に行きました。
真駒内会場は自衛隊の人たちが雪像を作るのですが、去年でそれも最後。
高校の同級生が真駒内の自衛隊にいるので、記念に行ってみたのです。
051119-3.jpg 051119-4.jpg
途中から物凄く吹雪いて、思わぬサバイバル体験が出来ました。
写真では分かりにくいですが、この時もかなり吹雪いていました。
さすが自衛隊。

さ、母に「雪積もったよ!メール」しようかな。
コメント
この記事へのコメント
もう、あれから3年経つんだねー早いね~
なんだか 妹夫妻を見守る心境でございます。
(娘じゃないよー / 笑)
しっかり北海道に根を張ってこれからも頑張ってね!
2005/11/19(土) 17:39:28 | URL | らびぃ #Cbc7LfYY[ 編集]
実家も結構雪は降るでしょう?
でも北海道とは全然違うかな(^o^)
もう雪が積もったんですか、はやいね~
これからは何時頃まで雪が有るんですか?
2005/11/19(土) 19:51:17 | URL | シバヤン #-[ 編集]
らびぃさん >>>
よく考えたら、まだ3年は言い過ぎでした(汗)。
2年と9ヶ月でした。でも四捨五入すれば3年だい!
妹、頑張っております♪
北海道のお友達ってネエサンしかいないから
なんだかんだといつも頼りにさせてもらっちゃいます。
これからも頑張ります!宜しくお願いしますです。


シバヤン >>>
多分結構降る方なんだと思うけど、もう忘れちゃったよ。
シバヤンちの方はあまり降らないんだっけ?地中海。
北海道は半年雪があるから、5月ぐらいまではありますよ。
でも昨日は気温が高かったみたいで、雪じゃなくて重い雨でした。
歩きにくくて大変なんだ、これが。ということで、リムジン(笑)。
2005/11/20(日) 08:27:51 | URL | アキ #-[ 編集]
うつくしい...
うわぁ、久しぶりにお邪魔したら、美しい写真が!雪、もうそんなに積もるんですね。私は先週秋田に少し帰ってきましたが、もうすぐ雪が降るぞという天気でした。東京は寒くてもお天気が続いていて、土地土地、ほんとに違いますね。お正月は旦那の実家の大阪です。お金と余裕があったら博多へミュージカル観に行きたいけど、どちらもないので叶わず。やっぱり今年も秋田東京大阪を転々とする私でした。
2005/11/20(日) 13:31:41 | URL | モモハハ@トーキョー #-[ 編集]
こんにちは
近くに大きめな公園があり、そこを目指すのか我が家が散歩コースになっているワンコが多いです。
で、朝早くに通るコだと思いますが 足跡が残っています。
走っているのか、お話しながらなのか想像しますがニャンだけじゃなくワンも好きな私はとてもうらやましいです。
弟に嫁が大阪から来る事になったのですが、母と スタートは春がいいのか冬がいいのかとコソコソと話しています。
引越しが大変なんだから春に、と 弟は考えているようですが早目に真冬を経験する方がいいのでは?と母は考えているようです。
長い目で見るとどちらでも・・・大阪といっても飛行機でチョッとだし任せて置いたら?と言うのですが母はうれしくてソワソワしているようです。
2005/11/20(日) 14:16:31 | URL | とらオバハン #-[ 編集]
モモハハ@トーキョーちゃん >>>
雪ね、この日の昼にはとけちゃいました。
まだ日中は気温が高いみたいで、みぞれが降るの。
秋田も北の地方だから、随分寒くなってたんでしょうね。
東京のこの時期はどうだったのかなあ。もう覚えてないんだよ(笑)。
博多のミュージカルってなんだろう。東京では観れないの?
実家に帰るのは何よりの親孝行だね。親御さん喜ばれてるでしょ♪
モモジュニアちゃん&ダーリンと一緒に、風邪ひかないよう移動してね!


とらオバハンさん >>>
わ!足跡気付いて貰えました?やったー!
朝見た時、この足跡の主のことを私もあれこれ想像しました。
寒くても、毎日の散歩を欠かさず1人&1匹でやってるんだなあとか。
人気のない朝、雪の道を2人歩く連帯感。いいですよね。
弟さん、おめでとうございます!嬉しい冬or春が訪れそうですね♪
お母様も待ち遠しいことでしょう。幸せな雰囲気が伝わってきます。
好きな人と一緒なら、春でも冬でもきっと問題ナシですよ!
2005/11/21(月) 09:42:21 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
