自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流戦、対巨人
2010年05月19日 (水) | 編集 |
今日はちょっと札幌ドームまで、プロ野球交流戦を観に行ってきました。

100519.jpg

本拠地札幌で迎え撃つは読売巨人軍、先発ピッチャーはゴンザレス。

一方我らが北海道日本ハムファイターズの先発ピッチャーは、ルーキー増井。
体の線が細く足の長い、いまどきな25才です。

100519-1.jpg いまどきな25才、仕事中。

試合は0対0のまま迎えた6回、巨人の坂本にソロホームランを打たれますが、
その裏すぐに、稲葉のタイムリーと二岡のツーランで逆転に成功。

7回、巨人4番ラミレスをセカンドゴロで打ち取ったところで増井降板。
続く巨人から移籍した林が、アウトひとつとフォアボールのランナーを出したところで
武田久に交代。

100519-2.jpg 久、投球練習終了。

続く7番谷はセカンドゴロで3アウト。
今日は、このセカンドを守る田中賢介選手会長が、
走攻守ともに素晴らしい活躍を見せてくれました!ブラボー!

このまま8回も武田久が三者凡退に抑え、ちっちゃいガッツポーズ。
ポーズと言えば、林投手がフォアボールを出したとき
体全体で悔しそうなジェスチャーをしたのが、とっても印象的でした。
「くっそー!」って、絵にかいたような悔しがりっぷりでした。

さてさて最終9回は、リリーバーにしてクローザーみたいな宮西24才。

100519-3.jpg みたいな宮西、仕事中。

ちょっとボール先行な雰囲気もありましたが、宮西は大丈夫。
2アウトから続くラミレスにデッドボールを与え、
代走に林・二岡とのトレードで巨人に移籍したハッスル工藤ちゃんが出ます。

100519-4.jpg

しかし宮西、揺らぐことなく最後のバッター阿部をきっちりファーストゴロに抑え、試合終了!
3対1でファイターズ、交流戦巨人との最初のカードを2連勝で終えました!

100519-5.jpg 勝利のハイタッチ。

札幌ドームに、心地よい勝利の音楽が流れる中、
今日のヒーローはルーキー増井にDH二岡。

100519.jpg

増井くんのヒーローインタビューは、まだ初々しさが残ってて初々しく、
一方二岡のヒーローインタビューは、ベテランらしく淡々と。
ひとことひとことに、いっぱい拍手を送りました。


ファイターズ、やっとファイターズらしくなってきました。

ファイターズらしくない時は、何がファイターズ「らしい」のかよく分かってなかったけど、
今こうして試合を観たり聴いたりしていると、
あ~やっとファイターズらしくなってきたな~って思ってくるということは、
上手く言葉で説明できなくても、なんとなくファイターズらしさっちゅうものが
自分の中にも感じられるぐらいになってきた・・・ということでしょうか。

今日はそんなファイターズらしさが随所に見られた、とても良い試合でした。

そんな良い試合をどこで見たかっつうと、次に続きます
コメント
この記事へのコメント
やりましたね~(^-^)
Gに勝ってくれて有難う♪
あ、そう言えば虎にも連勝してたね・・・・・・

生観戦は楽しいだろうな~
日ハムさんも交流戦に入ってから、俄然調子上がったね(^-^)
虎さんは逆に調子が・・・・
               ・・・・ 
                  ・・・・・下り坂って感じで^_^;
2010/05/20(木) 18:18:49 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
正直、私個人の思いとしては、
今はどこのチームに~とかは全く関係なく、
とにかくひとつでもふたつでも借金を返済していきたい、
それだけなんすよ、ホント。
なにせ12球団1借金を抱えていましたから。(今はヤクルトだけど)
生観戦、特に逆転で勝つ試合はサイコーですね♪
近くに球場があるから、行けるだけ行きたいけど、なかなか・・・
あと30年ぐらい経てば、リタイアしてシーズンシートとかで毎試合観戦・・・
そうなるといいなあ・・・♪
2010/05/20(木) 21:35:42 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。