自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピンクなドーム
2010年05月05日 (水) | 編集 |
5月2日は、ヒデと一緒にちょっと札幌ドームまで。

100505.jpg

この日は賢介デーだかなんだかで、選手会長田中賢介選手のイメージカラーである
ピンクのボードが配布され、ご覧のとおり、スタンドがすごいことに・・・
シバザクラみたいに見えなくもないですが、
出したりしまったり、やってる方は結構めんどくさかったりします。

さてさてこの日は、3塁側内野指定席、前から6列目という場所で観戦しました。
最近絶好調の小谷野栄一選手のユラユラ揺れる守備が良く見える席です。

100505-1.jpg

塁審の人は、最近お腹が出てきたのが気になっているところでしょうか?
ドンマイ!

この日は、埼玉西武ライオンズの先発帆足投手に手も足も出ず、
9回裏に、シコースキーから二岡選手が美しいホームランを打って
なんとか完封負けは免れました~って試合でした。
ヒット打ってたんだけどね~繋がらなかったね~。

ま、私は勝っても負けても楽しめる技を持っているので、
勝てなかったのは残念だったけど、この日の観戦もそれなりに楽しめました。
ただ、後ろに座ってたおっちゃんおばちゃん夫婦が
いちいちいちいち文句は言うわ的外れなうんちくたれるわで、
ウルセー!黙って見てろー!ってずっと思ってました。

この日は、試合後にキッズベースランニングのイベントがあって、
まっすぐ走れないようなおちびチャンからもう立派な大人体型なお子様まで
みんなみんな嬉しそうに一生懸命走って、とても微笑ましかったです。

その様子を、魂が抜かれたような顔して眺めるヒデ。

100505-2.jpg

前に映っているご婦人、別の団体のご婦人たちとお別れの際、
「それじゃあ次は函館で!」「函館で!」と手を振っていました。
ほえ~みなさん函館の試合も行かれるんですか~すごい!
試合中も最前列で大きな声で声援を送っていました。いいですよね、こういうの。

おびただしい数のキッズが走るのを眺めて外に出てみたら、
人も大分まばらになっていました。満員御礼だったのが嘘のような穏やかな空気です。

100505-3.jpg

コンサドーレ札幌とファイターズの旗が並んでいます。
どっちも今のところ状態は芳しくないですが、お互い頑張っていこうぜ!

100505-4.jpg

5月に入り、4月の寒さが無かったことかのように暖かくなりました。
この日も最高気温が20度ぐらいまで上がり、上着必要なかったね~なんて話しましたが
まだ日陰には雪の残る札幌です。

さあ次の札幌ドームは、6月13日対中日ドラゴンズとの交流戦です。
待ち遠しい~~~~~~~!!!
コメント
この記事へのコメント
凄いな~本当シバザクラや(^-^)
ヒデさんはその後魂は戻って来たのでしょうか?
6列目とかだと選手が近くて良いね♪

虎も一日だけ首位で、すぐ2位に落ちました・・・
サッカーのファジアーノ岡山もイマイチ・・・・
2010/05/06(木) 20:59:19 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
これが、ビジター応援席以外ぐるりスタンド全部ですから、すごいですよ~。
(実際はちょっとオエッてなるぐらいピンクピンクしています。笑)
札幌ドームの前の方の席は、傾斜が緩やかなのでちょっと見にくいところもあるんです。
だから、上手に前の人の頭を交わしながらの観戦になるんですよ。
私は1回バックネット裏で見てみたいですね~いわゆるVIPシートで♪
2位ぐらい、いいじゃないですか~!
今1位で爆進していると、後で息切れしちゃいますよ。
でもあまり離れ過ぎないようについてってくださいね。
2010/05/06(木) 21:35:23 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
魂は戻ってきましたが、二岡のホームラン以外の記憶はなくしました(笑)
2010/05/06(木) 23:20:52 | URL | ヒデ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
