自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

勝ち越したどー!
2010年04月29日 (木) | 編集 |
今日はねこ村パン屋をお休みにして、ちょっと札幌ドームまで。
オリックスバファローズとの8回戦。
今季の対バファローズ戦、初のカード勝ち越しを目指しての1戦です。

100429.jpg

座った瞬間から幸せになりましたね~・・・

今日はいつもの3塁側内野指定席ではなく、1塁側内野自由席で観戦したのですが、
小さな子どものいるファミリーが周りにたくさんいたんですね。
まだ小学校に上がる前のような子が、ユニフォームTシャツを着てキャップを被って

「かっと~ばせ~~~~い~~~と~~~い~~~~~!!!」
「よーし、ここでゲッツーだね!」
「ええ~今のボール~?今日の審判は厳しいよお~」

お父さんが「中途半端なスイングして~」と言うと
「中途半端なんて言っちゃダメだよ!」
選手をしっかりかばってくれます。本当に子どもって優しいんだなあ。

でもって野球のこと、よく分かってるんですよね。
きっと何度も家族でドームに応援に来て、お父さんと一緒に声を出して、
肌で野球を覚えているんだなあと、感心すると同時に嬉しくなりました。

そういうファミリーが周りにたくさんいたんです。あったかい気持ちになりましたねえ。
よーし、あたいもしっかり応援するぞー!

100429-2.jpg

キャラメルソフトクリーム300円。
普通のソフトクリームが確か250円ぐらいで、
これはキャラメルクリームとコーンフレークとポッキー2本で50円増し。
高いんだか安いんだか、こういう場所の食べ物は基準がサッパリ分かりません。
ドームのソフトクリームは、どこのだか知らないけど美味しいから好きです。

試合は、先発ケッペル投手が毎回ランナーを出すも粘って粘って投げてくれて、
あとを受けた宮西&建山も、ピンチになったり失点はあったものの
見ていて不安を感じさせない安定したピッチングで、勝利をもたらしてくれました。

打つ方でも、糸井は3打数3安打の猛打賞を筆頭に稲葉の2ランあり、
先制、中押し、ダメ押し・・・まではいけなかったけど、
少ないチャンスや相手エラーを上手く得点に結び付けたかなあと。
結構あっさり終了な攻撃もあったんですけどね。

そうそう。鶴岡捕手が2回も盗塁を刺したのですが、
バファローズ北川選手とかラロッカ選手って、足速いんでしたっけ?
「キミら走るの?!」ってそっちの方が驚きでした。

100429-3.jpg

これでケッペル投手はダルビッシュに並んで3勝目。
ヒーローインタビューでは仲間に感謝する言葉がたくさん出てきて
ああ、カーライル投手も早くこの場所に立たせてあげたいなと思いました。
今年は鬼のようにエラーの多いファイターズだけど、今日もまた2エラー追加したけど、
本当は守備の良い素晴らしいチームなんだからね。本当は。
だから、ひとりでプリプリしちゃダメよ、カーライル・・・

100429-1.jpg

イニング間に、ビジターチームの応援歌を流すんですが、
「弱い時こそ応援するのが真のファンやねん その道のプロより」
という内容のボードを、バファローズファンの人が掲げてくれていました。

バファローズファンは、毎度ユーモアにあふれたちょっと自虐的なメッセージを
ビジターチーム応援歌の時間に用意してくれているのですが、
今回のメッセージにはユーモアと強いチーム愛を感じて、頭が下がる思いでした。
ファイターズファンへのエール、ありがとうです。

さあこれで、オリックス戦今季初勝ち越しです!
高橋信二選手は、もうしばらく調子が上がるには時間がかかりそうだったし、
なんだかんだで毎試合のようにエラーが出ているし、
投げる方にしても打つ方にしても、まだ問題はたくさんあって
これで波に乗って・・・という状態はまだまだ先かもしれませんが、
なにはともあれ今日は勝ったので、気分はとてもいいのです。

次は今度の日曜日、対埼玉西武ライオンズ戦を観に行きます。
こんなに続けて野球を観に行くのは初めてじゃないでしょか。
チームがこんな時だから、なにはさておき応援ですよ。

んん~~~~楽しみだっ!!!
コメント
この記事へのコメント
あら~~ドーム行きましたか!!
良いな~(^-^)
応援も盛り上がったみたいですね♪
虎さんは今日から首位攻防戦です!
良い響き^_^;
首位攻防戦なんて最近縁が無かったからな~

次の日曜日って明後日だよね?
凄いな!!やっぱ岡山に甲子園来ないかな・・・
2010/04/30(金) 18:53:28 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
岡山、甲子園はないけど後楽園があるからいいじゃないですか。
響き似てるし、それで我慢して・・・(笑)
やっぱり野球観戦は楽しいですね♪勝てばなおさら!
最近縁が・・・なんて、2年ぐらい前ぶっちぎりの時期もあったじゃないですか~!
今日は阪神も勝利ですね!G坂本にお中元送っておきましょか。
日曜にももちろん行きますよ~♪なぜか今日も行ったけど・・・
2010/04/30(金) 23:36:38 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
