自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行こうぜ、ドームへ!
2010年04月25日 (日) | 編集 |
今日も負けちゃいました、ファイターズ。
惜しかったんだけどなあ。
もうちょっとで、田中投手をやっつけられたんだけど。
マー君、神の子、不思議な子って、前楽天監督は言ってたけど、
本当に不思議。
どうして勝てないんだろう。
マー君にじゃなくて、ファイターズが。

でもね、私本当に平気。
何があっても、どうあっても、ファイターズのファンだから。
負けたぐらいでどうってことないよ。

借金21?いいじゃん。
うちなんて1000万近い借金からスタートしたよ。
なんとかなってます。

木曜日には札幌ドームに行きますよ!
来週の日曜日にも行きますよ!
6月の13日にも行きますよ!
みんなも行こうぜ、札幌ドームへ!!!


今、ファンに出来ることは何なのか。
勝てないで苦しんでいる選手のために出来ることは、何なのか。

私からすれば、ファンの皆さん言いたい放題言ってらっしゃいますが、
それは本当に、今、選手のためになることなのかどうなのか。

勝てないチームに対する自分のフラストレーションを吐きだしているだけじゃないですか?
誰かの言葉を借りて、さも自分の意見のように言っているだけではないですか?
それを言うことで、誰かの何かの得になっていますか?

なってねーべや!

っていつも思ってます、ハイ。

ファンはいいですよ、何の責任も負わなくていいから。
選手は、自分の成績プラスファンの感情まで背負ってるわけですよ。
監督は更に、選手とファンの気持ちまで背負わなきゃいけないわけですよ。
でも、選手も監督も私たちファンと全く同じの人間ですから。
そこんとこ忘れないように。

ホント、こういう時こそ、ファンが力になってあげようよ。
ここまで何年も楽しい思いさせてもらってきたんだから。

今、ファンが選手のために出来るのは、
御託を並べることでも野次ることでもないでしょ。
もしそれが今必要なことだって言うなら、
どうして必要なのか、納得いくよう説明しておくれ。

そういえば、昨シーズンの真央ちゃんもそうだったなあ・・・

シーズン序盤全く上手くいかなくて、出る試合出る試合どんどんダメで、
ファンからは、やれ曲が悪い、衣装が悪い、コーチが悪い、構成が悪い、
曲変えろ、衣装変えろ、コーチ変えろ、構成変えろ、
うんざりするほど言いたい放題で、
つまるところ、そう言う人たちって浅田真央を信じられていなかったんだよね。
目先の勝敗だけ見て、浅田真央の目指すものを見られなかった。
浅いよね。

真央ちゃんも、やってもやってもダメで、
「跳べない」って、追い詰められてお姉ちゃんの舞ちゃんに言ったって。
跳べないわけじゃないのに、心が跳べなくなっていたんだろうな。
心が跳べないから、体も跳んでくれない。

でも真央ちゃんは、2か月の猶予があったんだよね。次の試合まで。
ファイターズの選手は猶予ないからな~次の試合まで。

4月の時点で借金20は54年ぶりとか。
てことは、ここまで負けている経験、誰にもないってことだ。
てか、生まれてない人がほとんどじゃん。

しかも、去年優勝、一昨年3位、その前優勝、その前日本一。
それで今年いきなりずんどこの12球団中ワースト1だもの。
テンパるよ。

だから、ファンが支えてあげたいじゃん。

って、他の人はそう思わないのかな?
「くっそーまた負けやがって、いいかげんにしやがれ」
「気合入れてやれよ」
とか、この期に及んで思うのかな?

まあ、いいんですけど。
私は絶対応援するもんね~!
コメント
この記事へのコメント
私も~(>ω<)/
私も平気(笑)
なんでだろー…負けるのは悔しいけど、逆に応援したる!って燃えてくるのよ。
今年は病気したから何回ドームに行けるかどうかわからないけど、がっつり応援するぜ~!

お互い、応援頑張ろうね~
2010/04/26(月) 14:58:32 | URL | さやぼん #l0p/EpIk[ 編集]
生まれてましたけど・・・54年前^_^;
虎さんはなんとかここにきて調子が上向いてきました。
やっぱ負けが込んでる時は沈んだ~^_^;
今度ドームに応援ですか!
良いな~甲子園が岡山にできないかな^_^;
2010/04/26(月) 19:36:39 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
さやぼんさん >>>
うちはラジオ観戦がほとんどだから、リスナーのお便りとか読まれるじゃないですか~、
そしたらやっぱり「ナニ様?」って思いたくなるようなメールが多いんですよ。
正直ムカつきます。(笑)
ね~シンプルに応援する方がよっぽど楽しいじゃないですかね~♪
お互い自分のペースで、がっつり応援していきましょうねー!
ちなみに、今年もKさん神奈川から札幌遠征来られますよ!
6月13日なので、一緒に中日戦が観戦できます。ドアラー!!!


シバヤン >>>
シバヤンは勝敗に影響される方なんですね。(笑)
私は、こうやって毎日試合が聴けるだけで本当に楽しいから
勝ち負けはおまけぐらいに思っています。
でも選手は勝つために頑張っているから、勝った方がやっぱりいいんですけどね。
月1は必ず応援に行く・・・というのが今年の目標デース♪
2010/04/26(月) 22:38:33 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ヒェー!稲葉やるじゃん!
ライトゴロでチェンジ\(^o^)/
投手がライト前打って、ライトからファーストでアウトってのはたまに見るけど、
野手が打ってライトゴロってプロ野球では珍しい!
稲葉ピンチ救いましたね~♪

今日は阪神が雨で流れたので日ハム戦みてます。
2010/04/27(火) 20:22:07 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ファーストの信二の判断もすごく良かったそうですよ。「こっちさ投げろ!」って。
ドームで見たかったな~~~~~~~~!!!
今日は競った試合でしたが、そして今までこういう試合は落としてましたが、
最初から全然負ける気がしていませんでした。
ヒデは緊張で固まってたけど。(笑)
シバヤンは野球が分かるからいいなあ~。いろんな見方が出来て楽しいでしょうね。
投手がライト前打って・・・っていうのは、投手は走塁が下手ってことですか?
それともピッチングに影響ないよう、あまり全力出さないようにしてるとか?
私の中でバットでも貢献する投手というと、広島の前田健太マエケンくんです。
マエケン今日で4勝目!ダルより勝ってる。(笑)
2010/04/27(火) 22:06:04 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。