自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

世界1タケノコパスタ
2010年04月01日 (木) | 編集 |
パスタ、ドーン!

100321.jpg

九州産タケノコとぷりぷり冷凍エビのトマトクリームパスタ。

ああ、見ているだけでも美味しそう・・・
食べたら、やっぱり美味しかったです。

少し前の話。
みーやさんから九州の掘り立て土つきタケノコが届きました。

ひっさびさに「タケノコ!」って感じのタケノコのゴロゴロした姿を見て、
テンション急上昇と同時に、裏の竹やぶで、タケノコ掘りをしている自分に出会いました。
子供の頃の私・・・

あれはどこの竹やぶだったのか。
親戚のお家だったのかな?
薄暗く湿った、でも不思議と怖さが全くない竹やぶで、
ふわふわ柔らかい地面を踏み締めながら、タケノコを・・・

掘ったのかなあ。
掘ったところまでは覚えていないけど、楽しかった雰囲気は覚えています。

そんな思い出を、九州のタケノコは一緒に届けてくれました。
九州、まだ行ったことないけど。
南は香川までしか行ったことないさー。ちなみに西は広島まで。

本当は、これはタケノコパスタ第2弾で、
第1弾は、タケノコが届いたその数時間後に、
ペペロンチーノ風タケノコパスタにして食べ尽くしました。

タケノコ好きの私にと、みーやさんが泥まみれでタケノコを掘り起こしてくれたこととか、
「タケノコパスター!」とわめく私をなだめながら、ヒデがパスタを作ってくれたこととか、
そういったことが、この世界で1番美味しいタケノコパスタを作り上げてくれたんだと、
そんな世界1美味しいタケノコパスタを食べられた私は、
めちゃめちゃ幸せ者です。


追伸・・・

私のために、みーやさんが泥まみれでタケノコを掘り起こしてくれたかどうかの
事実確認は、今のところ取れていません。まあいいじゃん。
コメント
この記事へのコメント
うわぁぁぁぁ・・・美味しそうなパスタです♪
お腹空いてきました(笑)。
流石はヒデさん。冷凍エビでも全然美味しそうですよ(涎
このトマトクリームを、これまたヒデさんのパンに付けて食べたら
最高なんでしょうなぁ~・・・(。-_-。)ポッ

イカン、ハンバーグか脂の載ったお刺身が食べたかったのですが、
一気にソースの美味しいパスタが食べたくなりました♪
とりあえず今日のお昼はパスタにします!(宣言)。

・・・あ、私は泥にまみれてタケノコ堀はしてないです(^^;。
頂いたその足で郵便局に行き、速攻箱詰めにしたダケです。
夢を見させてスミマセン(笑)。
でも、美味しく食べて頂けて良かったです。タケノコもきっと喜んでることでしょう♪
2010/04/02(金) 09:40:57 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
これね、めっちゃ、まぢでめっちゃ美味しかったんですよ!
個人的には第1弾を越えましたね。あれはあれで、美味しかったですけど。
ヒデのクリーム系は絶品です。冷凍エビも絶品です!
残ったトマトクリームソースは飲みました。(爆)
みーやさんの泥にまみれたタケノコ掘りは私の妄想ですよ。(笑)
でも、タケノコで私を思い出してくださったことが、本当に嬉しかったんです♪
タケノコが美味しかったこと以上に嬉しかったんですよね~本当にありがとうです。
今日のお昼は何パスタだったのかなあ。
そうねえ・・・私は、ハンバーグもいいけど、お刺身でお願いします。(笑)
2010/04/02(金) 22:49:54 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
