自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

なでしこ五輪予選対スウェーデン戦
2012年07月31日 (火) | 編集 |
7月28日に行われた予選第2戦は、スウェーデンとスコアレスドローに終わりました。

負けなかったけど勝ちたかったので、その残念な気持ちは翌日まで尾を引いていました。
私にしては珍しい感情。
それぐらい、なでしこへの思い入れは強いってことですね、そうだそうだ。

何度も得点チャンスがあって、でも決めきれず、
後半ぐらいから、「これはきっと引き分けるんだろうな~」という気持ちになっていました。
点を取られそうな気は全然なかったです。
ヒデと一緒に試合を観ながら「スウェーデン、そんなに上手くないよね?」と
お前が言うなみたいな感想を持っていたので、
カウンターでバンバンシュート打たれても、大丈夫な気がしていました。
ただ、日本も点取れそうな感じがしなかった・・・

でも、この試合では私のイチオシFW岩渕真奈選手が後半から出場して、
それがすごく嬉しかったです。

nad001-jlp13002068.jpg

最年少19歳。
前回のW杯にもちょこっと出ていましたが、
ケガの影響もあってあまり代表戦で見ることがなくって、待ちわびていました。
ヒデも「うまいね~柔らかいね~いいね~」と褒めちぎり。
たまに「行け!そこは自分で行け!あ~パスじゃないでしょ~」とか言っていましたが、
まあ、これからですよ、彼女の活躍は。まだまだです。

何が好きかって彼女の負けん気が私は大好きです。
あとちっこいところ。
私もそんなに大きい方ではないので、背の低い人はことさら注目&応援する傾向が。
でも、私より小さいんですよね、真奈ちゃんは。2cmぐらい。
なので、170cmとかの選手にぶつかられると吹っ飛んでしまうのは仕方ないですが、
彼女はきっとそれを補うだけの才能があると確信してます。
サッカーのこと全然分からないど素人だけど岩渕ファンだから。

あと、後ろに写ってる田中明日菜選手もこの試合はとても良かったでした。
正直、ここ数試合の彼女のボランチっぷりはあまり小気味良くなかったので、
「どうなん?明日菜はどうなん?」と疑問符だったのですが、
この試合はテンポ良くボールをまわしていいリズムを作っていたなと思いました。
ええ、サッカーど素人のワタクシが発言させていただいております。
澤さんの代わりとはなかなかいかないと思うけど、
田中選手には田中選手の持ち味で中盤を上手くコントロールしてもらえると幸せです。

そしてこの試合でも不調だった宮間選手。
味方じゃなくて敵にいいパス送るようなシーンが何度も・・・カナダ戦から・・・
宮間選手が本来の調子を取り戻せば、他の選手もより良い動きができそうな気がするけど、
人間だもの、こういうのもあるでしょう、だから待ってます。
今晩は、予選最終試合対南アフリカ戦が控えています。
多分先発出場するだろうと思いますが、先発出場するとして、
宮間選手の復活と活躍を祈ってカナダ戦でのかっこいい画像を。

nad001-jlp12984047.jpg

あと楽しげな画像も。

nad001-jlp12983919.jpg

大儀見ちゃんも頑張ってね!


なでしこ五輪予選対カナダ戦
2012年07月26日 (木) | 編集 |
なでしこ、五輪予選初戦勝利!

soc12072603300024-p3.jpg

岡山湯郷Belle所属、なでしこのキャプテン宮間あや選手。
私の中では女ピルロと勝手に呼ばせていただいております、
なでしこの中でも1番好きな選手です。

深夜1時という見られないでもないじゃんという微妙な時間にキックオフで、
しかし次の日の仕事の事を考えるとライブで応援することはちょっとキツイだろうと、
ごめんなさい、寝ました。

でも寝る前にいっぱい「なでしこ勝ちますように」とお祈りしておきました。
そしたらヒデに、「そんな祈らなくても勝つよ」と言われました。
だって何かしておかないと落ち着かなかったんだもん!

4時半前に目が覚めた次の瞬間、携帯で結果をチェック。
なでしこの勝利を知ったときは、今日1日の幸せが約束されましたね、ホント。
そして、なでしこ2点目を決めたのが私の宮間選手だと知ったときには、
興奮で鼻血がすぐそこまで出てきそうになりましたね、ホント。

今日は仕事の後バレエのレッスンに行って、
帰ってきてからヒデと一緒にこのカナダ戦を見ます。
めっちゃ楽しみ!めっちゃ楽しみ!

なでしこのみなさん、初戦勝利おめでとうございます!!!


もうやだ
2012年07月19日 (木) | 編集 |
相変わらず、猫ブログの管理画面にはアクセスできません。
もう1週間以上経ってしまいました。
途中に連休が入っていたので、fc2のサポートが休みで、
その分も余計にロスしているなと、ため息です。
言われた対応策をやってみても何も変わらないし、
言われた対応策に間違いがあったらしくまた別の対応策がきましたが、
その対応策に対応できる環境じゃないみたいで、よく分からないけど、
今日はそのことをまたメールしました。

趣味っちゃあ趣味でやってることなので、腹立てるのもアレかもしれませんが、
ここのブログよりも、仕事で使っているブログよりも、
猫のブログは私にとって何よりも何よりも大切なものなので、
それが私の手に追えない状況になっているということが、とても嫌で切ないです。
今回のメールには、そういった内容のことも書いて送りました。

まだ、パソコン壊れた、とか、こっちの不注意でデータが吹っ飛んだ、とかなら、
悲しくて仕方ないけど、仕方ないなと思えます。こっちのせいだから。
でも今回のことに関しては、私は何もしていない。
明らかに、fc2側に問題がある。
だって本当に何もしてないんだもん。
いつものようにパソコン開いていつものようにアクセスしようとしたら、
「現在アクセスが集中しています」っていう画面が表示されるようになったんだもん。
今も。そんなの絶対おかしいじゃん。

不快指数200%です。



まだですかー
2012年07月15日 (日) | 編集 |
猫ブログ、まだ管理画面にアクセスできません。
もう大分イライラしてきました。
仕事も含めて今3つブログを持っていますが、
1番更新頻度が高くて1番大切にしたいブログがこういうことだっていうのが
私にとっては大きなストレスになってます。
一応、サポートセンターの言うとおりの対応策を試してはみましたが、
何にも変化はありません。
昨日の朝、何も変化ありませんと連絡してから返信ないのは
土日はお休みしてるんですかね。そこまでめんどくさくて調べてないけど。
ブラウザの問題じゃないと思うんだけどなあ。
だって、同じFC2のこのブログも同じFC2の仕事で使っているブログも
どっちも同じブラウザ使ってちゃんと管理画面にアクセスできるもん。
そういう問題じゃなくて?じゃあどういう問題?
なんか疲れちゃったよ、もう・・・



しっかりしてくれい
2012年07月13日 (金) | 編集 |
最近、生活リズムをちょっと変えて、
夜はできるだけ早く寝て、その分早起きするようにしていました。

夜は、帰ってちょいちょいと家事をやった後は、
ヒデと一緒にお茶飲みながら録画した番組を見たり、
猫たちに囲まれてウハウハしたり、
そんなに長い時間は取れませんが、家族団欒な時間に当てて。

朝は、私が起きる時にはヒデはもう仕事に行っているし、
猫たちも夜よりはまったり寝ていることが多いので、
洗濯や掃除をグイグイやって、
そのグイグイの合間にパソコンをつけるようにしています。
パソコンつけちゃうと、どうしても自分とパソコンの世界になっちゃうから。

でもって、最近ようやくそのリズムに体も慣れてきて楽になってきて、
猫ブログの方は目標としている毎日の更新が日課になっていた矢先に、
恐らくサーバーの問題で、管理画面にアクセスできなくなってしまいましたとさ。
うっもう~~~~~~!

書けないとなると書きたくて仕方なくなる、この心理。
FC2さん、まじでよろしくおねがいしますよ。
そうでなくても先週末から気持ちがざわざわもやもやねがねがしているのに、
娯楽でもねばねばされると、ほんっとーにあさからてんしょんさがるです。



雪萌えパフェ
2012年07月11日 (水) | 編集 |
古手屋のかずさんからおすすめいただいたので、
この前の月曜日、ヒデと一緒に買いに行きました。

3O0243.jpg

玉翠園 の 『雪萌えパフェ』。

お茶屋さんによる抹茶アイスのパフェですよ。
今は、抹茶のアイスと新茶のアイスのパフェになっているそうです。

3O0264.jpg

どれが抹茶でどれが新茶なのか、シロウトには見ても食べても分かりませんでしたが、
とにかく美味しいったらありゃしないですよ、これ。
だって見てくださいよ、この色ですよ、この深い深い緑色。
これで美味しくないわけないっしょ。
なんつったってお茶屋さんですからね。お茶屋さんの抹茶&新茶アイスですよ。

しかも、これ、ワッフルコーンも抹茶のワッフルなんですよ。
画像では非常に分かりにくいですが、食べるとワッフルの中が緑色なのー!!!
一応緑色になっているワッフルコーンの写真も撮ったけど、
お見せするにはあまりにも美しくなかったので、他の部分が、自粛しました。

いやいやいや、それにしていも、
食べ終わってからしばらくしても、口の中や鼻の中にお茶の香りがずーっと残ってるんですよ。
こんなの初めてでした。ホント、ずーっと香りが残ってるんです。

かずさん、ありがとうございます!
北海道でまた好きなお店がひとつできましたー!


