自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ないまくしょー
2012年06月11日 (月) | 編集 |
先週の月曜日、予定通り病院に検査結果を聞きに行ったら、
やっぱり子宮内膜症でした。
ほらねー。

どうやら軽度っぽいので、これ以上の検査は今のところ必要なくて、
これからは薬で治療していくということになりました。
MRIとかお金も時間もかかるだろうし、厄介だな~と思ってたからヨカッタ~。

ホルモンのバランスを調整する為にピルを飲むことになりましたが、
それは生理中に飲む必要があるらしいので、
今は生理を起こさせる為の薬を10日分貰って飲んでいます。

それにしても、子宮内膜症って、
子宮内の膜に問題がある病気なのかと思ったらそうじゃなくて、
子宮内にできる膜が子宮外のいろんな所にできる病気なんですね。
想像したらちょっと気持ちワルイ~見えない所の話でヨカッタ~。

お医者さんに話を聞いているときは「なるほどなるほど」と思っていましたが、
時間が経つにつれ、「アレ、なんだっけ?」って感じになってきて、
子宮内膜症新人としては、これからいろいろ体験して覚えていくことになりそうです。
ホント話聞いてるときはあれこれ納得したんだけどな~覚えてないもんだなあ~。

私個人の気分としては、虫歯になったのと同じ感覚でいます。
ハナと違って命に関わるものではないし、気長に付き合っていくものみたいだし、
虫歯もなっちゃったものは治せないけど、酷くならないようにすることはできるし、
子宮内膜症もそんなもんでしょと思っています。
今実際元気だし。

ただ、これから薬を服用するに当たって副作用があるかもしれないってことは
ちょっと覚悟しておこうと思っています。
今回の生理を起こさせる薬も、1日目は副作用で1日中吐き気がして大変でした。
このワタシがゴハンを食べられないという、異常事態ですよ。
2日目は朝ちょっとだけむかつきがあった気もしたけど、あとはいつも通り。
ゴハンを美味しく食べられるシアワセ~。
このあと飲むらしいピルも、多分なにかしらの副作用はあると心の準備をしておいて、
速やかに体がそれに慣れてくれればいいなと思っています。
むくむこともよくあるらしく、や~ちょっと対策考えておこっと。

何が良かったかって、主治医のお医者さんがいい先生だったこと。
患者がそれを記憶していられるかどうかは別として、丁寧に説明をしてくれるし、
なによりトークが面白い。そしてちゃんと目を見て話してくれる。
どこぞの病院に行った時は、パソコンのモニターばかり見て1度もコッチ見ないという
2度と来るかこんな病院なヤブ医者ヤローもいたっけねー。
今その病院、うちの近所に新しくでっかいの建ててるんですよ。もーけてんなー。

いやいや、そじゃなくて、主治医の先生でした。
その先生がとても面白くて信頼できるお医者さんだったので、
これからの通院がそれだけで苦じゃなくなりました。
近所にも産婦人科は何件もあるけど、そのままそこで診てもらえばいっかーって思えるくらい。

それにしても、産婦人科ってちょっと複雑な場所だなあと勝手に思いました。
お腹おっきくなって待合室で待っている妊婦さんもいれば、
きっと中には妊娠したくてもできなくて治療に来ている人もいるだろうし、
私みたいに病気治療で来ている人もいるだろうし、
なんとなく、酷な場所だなあって気がしないでもなかったです。

次は20日に行きます。
仕事途中で抜け出して行くので、予約時間通り診てもらえますように。
で、何しに行くんだっけ?ま、行けば分かるか。

5月22日対横浜DeNAベイスターズ戦
2012年06月05日 (火) | 編集 |
先月の話ですが、5月22日(火)に札幌ドームに行ってきました。
ねこ村パン屋のお客様から内野自由席の招待券を2枚頂いたのです。
ありがとうございます!

120522-21.jpg

18時で閉店して、急いで片付けして車で行きました。
お店からは車で15分から20分くらい。近いってスバラシイ。

横浜DeNAベイスターズをホームに迎えての、交流戦、第1戦。
「平日だしベイスターズ戦だし、余裕で座れるでしょう」
なんて思っていたけど甘かった!

120522-20.jpg

内野自由席、お客さんいっぱいです。危うく座席難民になるところでした。
1枚目の画像で前の方がガラガラですが、あそこは内野指定席なんです。座れません。
自由席は本当にいっぱいだったんですよ。

もちろん、ビジター応援席はベイスターズファンでみっちりです。
ひょ~北海道のどこにこんなたくさんのベイファンがいたのかっちゅうくらい。
でも、私の知る範囲でも3人ベイファンいるからなあ。

120522-19.jpg

今回、甘くて柔らかいものが食べたくて、ドームで売っているクレープ食べてみました。
ブルーベリーのクレープです。
お腹いっぱい胸いっぱいで、すっかり胃もたれしました。
ふた口くらい食べられれば良かったみたい。
まだその辺の食欲コントロールが上手くできないお年頃です。

なんてこと言ってると、えっ!?アレナニ?!

120522-18.jpg

ちょっとおー!なんかあそこに可愛いのがいるんですけど!!!

120522-16.jpg

きゃあー!踊ってる!なんか踊ってるよ!

120522-15.jpg

くいっとひねったよ!ボディーひねってるよ!

120522-14.jpg

あああ!走ったあー!

120522-13.jpg

うわっ!うわっ!チョー走ってるよ!チョー足回転してる!しかも俊足!

120522-12.jpg

とうちゃ~く!

120522-11.jpg

ハイ、踊って踊って!

120522-10.jpg

ポーズ決まってご挨拶~!

120522-9.jpg

そして帰る!爆走!速い!

うっわあ~!ナニアレ!可愛すぎる!たまらん!
急いで携帯で調べてみたら、カレ、ベイスターズの新マスコットで
『DB・スターマン』通称『スターマン』!

え・・・スターマン・・・あのコが・・・?

ちょっと、そのネーミングはどうかしら・・・
え、スターマン?
なんかとっても残念な響きがするのはワタシだけ?
まだハマオとかポチとかの方がずっとカレに似合ってない?

いやでもそれに関して、私はとやかく言える立場ではないしと
実際ベイファンの人はどう思ってるのかと、ベイファンさんに聞いてみたら
「ん~やっぱりまだホッシーに愛着があったんでえ~」
そうか・・・でも、あのコも可愛いよ。スターマンだけど。

でもスターマン、めっちゃめちゃめちゃ可愛かったんですよ!
このあともっと近くにきてベイスターズの応援歌で踊ってたんですが、
あまりの可愛さにすっかり見入ってしまい、写真撮るのを忘れたぐらい可愛かったです。

しかも、あんな体型ですっごいキレのあるダンスをするし、俊足だし、
なおかつとっても礼儀正しいイイコなんですよ~あ~思い出しても可愛すぎる!
決めた!来年の交流戦、ベイスターズ戦に行く!そしてスターマンにまた会う!
それにしても、スターマン・・・

さて、クレープで胸焼けしてスターマンに目がハートになっているうちに、
試合はファイターズの勝利で幕を閉じました。
今回のヒーローはこのおふたかた。

120522-8.jpg

先発多田野投手とDHスレッジ選手です。いえーいどんどん!

多田野投手は2回に2点先制されるも、そのあとはゼロで抑えて勝ち投手に。
スレッジ選手は3回の攻撃で、逆転の満塁ホームランを放ちました。

ちょうどそのホームランの時、私たちはドームに到着したばかりで、
「ヒデはカレー食べるんでしょ?ワタシクレープにしようかなあ、や、でもどうだろう、
 どう思う?先にピンバッチ交換しようか?あ~でもクレープ・・・アイスの気分じゃないんだよね」
と、厳しい決断を迫られているところでした。
そうこうするうちに、なにやらザワザワして、設置してあるモニター見たら5対2になっていて、
あれ、さっき車を降りるまでは0対2だったのに5対2にってナニゴト?
てな感じですっかり乗り遅れちゃってました。だってクレープが。

120522-7.jpg

多田野投手は東京出身で、ちょうどこの日東京スカイツリーがオープンした日で、
インタビュアーにスカイツリーと今日の勝利を絡めたトンチンカンな質問されて
「この人何言ってんだ?」という顔の多田野投手。

120522-6.jpg

野村元東北楽天イーグルス監督が最後の年、CS第2ステージで
9回2アウトから逆転の満塁ホームランを打った時、のことと、
今回の逆転満塁ホームランを絡めたインタビューを受けて、懐かしい顔のスレッジ選手。
ワタシその試合ドームで観てて、腰が半分抜けたんですよ。懐かしいなあ。

そして今回も勝利の爆発、基、花火。

120522-5.jpg

どーん夜光虫。

120522-4.jpg

ビシューあちょっと花火っぽい。

120522-3.jpg

シュパーなんかこういうインテリアありますよね、ファイバーグラスとか何とか。

120522-2.jpg

そして間欠泉。

花火の時って写真撮るタイミングはかってばかりだから、
実際の花火をもしかしたらきちんと見たことがないかもしれないことに、今気付きました。
まあ、爆音のあと火花が見えるのは一瞬で、後は煙幕がすごいっていうぐらいかと。
花火っていうよりは、大砲打ってるイメージです。

120522-1.jpg

最後は、選手のみなさんがサインボールを投げ込んでおしまいです。

まずこの場所まで飛んでくることはありませんが、みんな嬉しそうでいいですよね。
腰が痒いのも、なんか幸せそうに痒そうでいいですよね。

そんなこんなで、今季観戦3戦目も価値試合を観ることができました。
本当は、この3日後に中日ドラゴンズ戦を観に行ってドアラに会う予定でしたが、
その前日にお腹痛くなっちゃって、さすがに今年は断念しました。
ドアラに会いたかった・・・来年は必ず会いに行くからね。

次は明日、広島東洋カープとの4回戦を観に行きます。
カープ戦を観るのは初めてです。

今日はヒデがお1人様観戦でしたが、結果はカープにフルボッコにされてしまいました。
みつおの3回途中危険球退場が痛かった・・・
帰宅してスポーツニュースで見た、呆然とするみつおの表情のセクシーなことといったら。
東出選手、わざとじゃないけどぶつけちゃってごめんね。
でも上手によけてくれたから、頭に当たったけど大丈夫そうでホント良かった。
みつお、切り替えていこうな。

明日は勝つ!
といいな。

120522.jpg

スターマンのキーホルダー、買っちゃいましたよ。
可愛すぎて、袋から出さずにお守りのように持ち歩いています。
ああ、かわいいなあ・・・


