自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダルビッシュ移籍決定
2012年01月19日 (木) | 編集 |
ダルビッシュ有、レンジャースに移籍決定。

120119.jpg

えっと、右から
糸井選手、その後ろに中田選手、隣にダルビッシュ投手、
ダルの前に武田久投手、隣に武田勝投手、勝さんの後ろに完璧に隠れているのが稲葉選手、
前に陽選手、陽くんの後ろで白い影になっているのが金子誠選手、
前でボールを放っているのが斎藤佑樹投手、その隣に田中賢介新婚さん、
本当はその向こうに小谷野栄一新婚さんもいるんだけど、ここには写ってないわ~。

去年の10月10日、札幌ドームの地下にこんな等身大のパネルが展示されていて、
この日は、私たちのシーズン最終観戦日になりました。
ダルやっぱりでっかいなー。約2mだもんね、身長。でっかいよ。

シーズン前の契約更改で、1年5億での契約でしたっけ、ダルは。
その契約の内容見て、来年はメジャーなんだろうな~って思いました。

普通に活躍すれば、前シーズンよりも良い成績を残せるだろうし、
そしたら次は、当然5億以上お給料あげなきゃいけなくなるだろうし、
でも球団はそんなにお金持ちじゃないはずだし、
ファンがみんなお中元お歳暮で日ハム製品買ったとしても、ちょっと大変だろうし、
大体、契約年数が1年って、もう決まったようなもんじゃん、と。
加えて昨シーズンの肉体改造。
本人の意図がどこにあったかは知らないけれど、メジャー仕様にしてるんだなって
そりゃ思ってしまうのも不思議じゃないでしょ。

今日、各局スポーツニュースのトップでダルの移籍が扱われていて、
ファイターズのユニフォームでプレーしているダルの映像がいっぱい流れて、
ああ、なんか誇らしいなあと感じました。
メジャーに行くことそのものに関しては、正直ワタシは何の感想もないのですが、
これだけ騒がれて、すごいすごいと言われている時の人が、
私の応援するプロ野球チームの選手で同志だったんだなあと思うと、
素直に誇らしいです。

昨シーズンは、ダルの投げる試合を何試合か観ることができました。
開幕戦、開幕投手のダルが7点も取られて負けるという試合も観ました。
今思えば、というかその頃も思ってましたが、貴重な試合だったなあ。

そうそう、何かのクジで、ダルの応援グッズが当たったんだよなあ。
『11』というダルの背番号のバルーンみたいなの。
「こんなのダルが投げる時以外使えないじゃん」
と思いながら、その後何回かダルの試合見たけど、結局持って行かなかったな。

レンジャースには2年前にFA移籍した元同僚建山投手もいるし、上原投手もいるし。
まあ、ぶっちゃけメジャーには全く興味がないので、
多分ワタシは、自ら追っかけてまでダルの情報を積極的に得ることはしないでしょうが、
メジャーリーグでも、新たなダルビッシュ有として進化を続けてほしいです。
スポーツニュースでチラチラ情報は出るはずなので、それで応援してます。
大きな声では言えないけど、松坂みたいにはならないでね。

120119-1.jpg

かっこよかったよ、ダル。
本当にたくさん助けてもらった。
困った時のダル頼みだった。
楽天のマー君がとても寂しそうな顔をしていたよ。
涌井とは離れていてもずっとライバルなんだろうかね。
今日は、ウチのお店が地元テレビ局の情報番組で取り上げてもらう予定だったんだけど、
ダルの移籍の特番で、その特集が来週に流れちゃったよ。
ダルにはやっぱり勝てないわ。
まあこれもひとつのダルとの思い出かな。多分、最後の。

がんばってね。
今まで本当にありがとう。
本当にありがとう。

がんばって。


澤バロンドール穂希
2012年01月10日 (火) | 編集 |
澤さん、バロンドールおめでとう!!!

sawa.jpg

美しいわ~大和撫子。
でも、もっと澤さんの表情がはっきりする画像を見つけたかった。

ヒデは、「絶対澤だよ、澤じゃなかったらおかしいよ、十中八九澤だよ」
ってずっと言ってたけど、
「でも十中一二が選ばれる可能性だって残ってるわけでしょ」
と、私はどうしても澤さんに獲ってほしかったから、
ほしかったからその気持ちの裏返しで、ネガティブなことばっかり考えてました。
発表のことを考えてたら、すごくどきどきしてましたよ。

だから朝、澤さんが最優秀選手に選ばれたと知った時は奇声を発しましたね。
すっごく嬉しかった!おめでとう澤さん!ステキ!

最終選考に残っていたアメリカのワンバック選手。

wanbak.jpg

「沢選手が受賞したことに興奮した。日本は今晩受けたすべての賞に値すると思う。
 日本は世界王者だし、沢選手も最高の選手であることを証明した。彼女のことをとても誇りに思う」

嬉しいコメント~胸が熱くなるわ・・・。

女子最優秀監督には佐々木則夫監督。

sasaki.jpg

監督、タキシード似合ってます。
ダンディなのに笑うとすっごくキュートなんですよね。
去年、札幌ドームでお会いした時にはテンション上がりました。
勝手にスタンドから見てただけですけど。

クラブW杯で一躍私がファンになったネイマール選手はプスカシュ賞。

neimaru.jpg

プスカシュ賞・・・って言うんだ~ヒデも知らなかったよ。
ネイマール、かっこいい。ステキ。
ちょっと不思議なリズムで走る、あれはなんなんだろうね。
彼独特の走り方、何か彼なりの何かがあるんだろうね。

メッシは3年連続の受賞だそうで。24才なのに。すごいな。

3.jpg

こうやって笑顔で握手してるけど、メッシ、きみ、
この前のクラブW杯で無理矢理日本のテレビのインタビューを受けさせられてた、
あの場に澤さんがいたの、全然分かってなかったでしょ。
あのインタビューは、さんまさんだけじゃなくて日本のテレビ局の失態だよね。
まあ、このおめでたい場所では全く不要な話題でした。

なでしこのおかげ・・・と、高校の同級生かんちゃんのおかげで、
去年はそれまでよりサッカーに興味を持つようになりました。
スタンドの雰囲気が苦手なので、生観戦に行きたいとそこまでは今は思わないけど、
こうして興味を持つものが増えて、その分人生に楽しいことも増えて、
女子サッカーの皆さんには本当に感謝です。

それから、日本サッカー協会のフェアプレー賞受賞も素晴らしい!

4.jpg

小倉会長、ちょいちょい『やべっちFC』でお元気な姿拝見してますよ。
ペレの隣にいると、澤さん子供みたいだ。

なでしこたちに、日本のすごさ、日本人の素晴らしさを、教えてもらった気がする。
日本人で良かった!
よし、あたいも頑張るぞ!!!



2012年の計
2012年01月01日 (日) | 編集 |
2012年最初はいつもの3倍ぐらいの時間寝たので、
今年最初は朝昼ごはんで。

120101.jpg

ヒデ特製いろいろ入った具沢山カレー!!!

ヒデはひき肉が好きなので、我が家はいつもひき肉カレーです。
今回はそれに豆も入って、他にもいろいろ入って、すっごく贅沢カレー。
もちろん味は言うまでもなく美味しかったです。
明日も食べるんだ~。

さて、これも恒例系な2012年の計。

今年は、『時間を上手に使う』を1年の計に上げたいと思います。
って、こんな抽象的な目標にするからすぐに忘れちゃうんだよね。

今年は、新しいことを1つ始めることになっています。
いつから始まるかは私だけで決められないことなのですが、
今月中に始まるはずです。早く慣れていきたいです。

それもあって、上手に時間を使わないと、
やりたい事がやれないとか、寝る時間が取れないとか、そんな風になりそうなのです。

バレエは今までのように頑張りたい。
そのバレエを頑張る為に、普段のストレッチやエクササイズも欠かさずやりたい。
タップは去年よりもうちょっと頑張りたい。
今年は目標3作品、・・・できるかな、でも2作品は新しい振り付けを作りたい。作る。
そのための、時間とか。

お店のことも、もっと真剣に頑張る。頑張らなきゃね。
そのための、時間とか。

ブログやネットも、私の大切な気分転換なので、
特に猫ブログはこれまでのように更新したいし、
こっちのブログでも、本当はもっともっと考えていることを写し出したい。
そのための、時間とか。

明日から仕事モード、明後日からは仕事です。
今日は思う存分ダラダラしました。1年分ダラダラ出来た。
だから、頑張るぜっと。

今日はきっともう少し夜更かしして、
その流れで明日の予定は立てると思うので、
明日予定を立てたら、その予定に沿った行動を取っていきます。
ということを毎日繰り返せば、時間を上手に使えるようになるよね?

今年こそ、1年の目標を忘れないようにするぞ。



