自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新月12星座占い
2011年09月22日 (木) | 編集 |
子供の頃から星占いの本などをよく見ていて、
12月生まれの私は射手座なんですが、
Wonder Times というサイトで新月12星座占いというのを見つけて
それによると9日生まれの私は新月さそり座になるらしいです。

で、新月さそり座ってどんなのかと見てみたら・・・


新月さそり座
11月17日~12月15日生まれ

【基本性格】
人と打ち解けるのはあまり得意ではなく、1人で自分の目標に向かって進んでいきます。プライドはやや高めですが、情に厚く1度信用した相手はとことん信じ抜きます。過去にこだわるあまり、なかなか前に進めないロマンチストな面も。人を敵味方に分けるクセを直せば、信頼を得ることができます。


どひゃ。これ私のことだ。
ヒデに読んでもらったら、読みながら「あ~」と言って頷いていました。

過去にこだわるあまりなかなか前に進めないのがどうしてロマンチストになるのか、
その辺はちょっとよく分かりませんが、その他の部分はドンピシャです。
もともと射手座の性格なんかでも当てはまるところが非常に多いのですが、
この新月さそり座の性格も、それに輪をかけて当てはまっている気が・・・

意外とステレオタイプってことですかね。

ちなみにヒデは私と逆で、星座占いもこの新月12星座占いも
あまりというかほとんど当てはまらないことが多いです。



スポンサーサイト
2011年09月21日 (水) | 編集 |
さて。

約1ヶ月前、少しだけ仕事のことについてこのブログに書きました。

その時の状況としては、とりあえず、私の気持ちが荒れていたわけでして、
仕事をしていても、楽しくないどころかひたすら苦痛でしかない日々を送っていました。
今、ひとまず仕事そのものは楽しくやれるところに、気持ちを持っていけています。
かなり初心に近い状態に勝手になっている、そんな感じです。

今日も、ヒデと仕事のこと、今後のことについて少し話をしました。

今は、ヒデの方が、私よりも迷っているようです。
今は、私の方が少しだけ強い。
かも。

ヒデのパンは間違いなく美味しい。絶対美味しい。

ああ、そうか。
でも迷ってるんだね。分かった。
最近のヒデのパンは、そうだ、どこかに迷いがある味だ。
もちろんそれが分かるのは私だけ。絶対私だけ。
他の人には、いつもと同じ美味しいパンだと思う。
でも私には分かる。私だから分かる。
そうだ、最近のパンは。そうだね。

この先、どう動くかは今はまだ分からないけど、
私は負けたくないんです。今は。

理由はどうあれ、強い気持ちでいられている今、
今度は私がヒデをサポートする番。


逃げない
2011年09月16日 (金) | 編集 |
思えば、ずっと逃げてばかりの人生だった。

今北海道にいるのも、あの時、あの場所から逃げ出したかったんだ。

今も、逃げてばっかりいる。

いろいろ理由をつけて、理屈をこねて、私は逃げてきたんだな。

もう、逃げるのやめようよ。

逃げてることに気付けたのなら、もう逃げるのはやめよう。

大変で、しんどくて、もう嫌で、楽になりたくて、逃げて、
でも果たしてそれで、楽になれたのか。

もう逃げるのやめよう。

立ち向かおう、現実に。

逃げるの、やめよう。

北海道に来て良かったって思えるように。

本当に良かったって、思えるように。





北海道に暮らすけど、北海道で生まれ育ったわけではなく、
この曲を最初聞いたときは、「北海道らしい歌だなあ、いい曲だなあ」ぐらいで。
メロディと歌詞が、綺麗に流れていきました。

たまたま、今日ラジオでこの曲が流れて、
一緒に歌っていて、私は、逃げている自分と逃げてきた自分に気付きました。
ひとことひとことが私の中に流れ込んできて、
今まで何度も何度も耳にしたこの曲が、初めて自分の中に取り込まれた、そんな感じ。

そうか、今私北海道にいるんだ。
北海道に暮らしてるんだ。
北海道で暮らすんだ。

すごくベタな曲かもしれないけど、
逃げ続けてきた私に、立ち止まって立ち向かうパワーを与えてくれた曲。

がんばります。



ぜいたくパスタ
2011年09月06日 (火) | 編集 |
ねこ村パン屋では、よくお客様から差し入れをいただいたりするのですが、
今日は大好きなトマトと、これまた大好きなバジルを差し入れしていただきました。

110906-1.jpg

「トマト好き?」
「トマト大好きなんです!!!」

もうこの時点で遠慮なし。
でもだって本当にトマト大好きなんだもん。見た目も味も。
そしたらお客様、もぎたてのトマトのお裾分け。

「ええ~~~~、そんな、いいんですか~~~~?」

これ、遠慮の言葉じゃありません。
「いいんですか~?」の後に「ウレシー!トマト大好き~~~~!!!」って続いたから。
そしたらお客様、トマトと一緒にバジルまでお裾分け。

「ああ~~~~~バジルも好きなんです~~~~~!」

いただく気満々。
でもだって本当にバジルも好きなんだもん。ハーブとか、薬味とか、好きなんだもん。
お客様も「美味しいわよね~トマト美味しいわよね~。バジルもいい香り」って。
同感です!同意します!異議なし!賛成!ありがとうございます!

そして遠慮なくいただいたもぎたてトマトとバジルで作ったのが、
ヒデシェフによる本日のまかないパスタ。

110906.jpg

おいしそう~~~~~~~~~!!!

全粒粉のパスタを使って、もぎたてトマトとバジル、それからベーコン。
そしてもうひとつ頂き物、『古手屋』のかずさん手作りのいろいろ薬味を味付けに使って。

ああ、もうシアワセ・・・

トマトの爽やかな甘みがスキッと口の中に抜けていくと、
バジルの香りがふわあんと鼻を通り、
ベーコンの旨みはバランスの取れた自己主張をし、
いろいろ薬味がそれらに負けず劣らずキュッと存在感を示す・・・
天才。

いや、何がどう天才なのかよく分からないですけど、
このウットリとした美味しさをひと言で言い表すならば、「天才」、かな、と。

とってもとっても贅沢な本日のまかないパスタでした。
ごちそうさまでした!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。