自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

警察犬桃ちゃん
2011年05月25日 (水) | 編集 |
今年に入って、ずっと愛猫専用ブログ『いつもそばに』にかかりっきりで、
ファイターズのことや真央ちゃんのことや、書きたいことはあったんだけど、
時間も気持ちもコッチに回らなくて、
でもそろそろ、少しずつコッチも動かし始めようかな、なんて思っていた矢先、
こんなステキなコに出会いました。

trd11052419550022-p3.jpg

ロングコートチワワの桃ちゃん7才。お仕事、警察犬。

『チワワの警察犬、協議会に初挑戦』

チワワって、もっと目がまん丸くりくりウルウルでカワイーイメージでしたが、
桃ちゃん、見ただけでお利口さんなお顔立ちをしています。
多分この顔は、私より頭いいんだと思う。

trd11052419550022-p4.jpg

警察犬と言えばシェパード、シェパードと言えば警察犬なシェパードと一緒でも、
全く遜色ない佇まい。むしろ、きりりと結んだお口が桃ちゃんをより聡明に見せています。

trd11052419550022-p6.jpg

警察犬仲間と一緒に。
みなさん本当にお利口さんなお顔しています。
多分私なんて誰も相手にしてくれないでしょう。
いや、逆に、みんな哀れんでかまってくれたりするのかも。
それぐらいしてくれそうなぐらい、みなさん立派なオーラを出しています。
選ばれたコたちなんだな~って感じ。

桃ちゃん、名前は初代愛猫モモと一緒だけど、毛色は先日旅立ったハナと一緒です。
そういうところからも、なんだか勝手に親近感がわいてきます。
モモもハナもこんな名前で男の子だけど。

桃ちゃん、これからもお仕事がんばってね!

