自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

3月のことをだらだらと
2011年03月31日 (木) | 編集 |
ヒデ特製愛情たっぷりカレー。
110331-3.jpg

3月、今日で終わりです。
終わってみればあっという間だったけど、いろんな事のあった1ヶ月でした。

もちろん1番大きな出来事といえば、東北関東大震災になるでしょうが、
それ以外にも我が家にはいろんな出来事があって、
愛猫ハナの腎臓の具合がまた悪くなって、集中しての治療が再開されたとか、
今年初めての札幌ドームで、斎藤祐樹投手初先発初フルボッコ試合を観戦したとか、
マンションの次期理事会理事長にあみだくじで決まってしまったとか、
かなり盛りだくさんな1ヶ月を過ごしていました。

ヒデと行った珈琲屋さんで。
110331-2.jpg

盛りだくさんだった割りにこちらのブログはとんとご無沙汰してしまい、
ここで私たちの様子を見ていてくれていた義父に心配をかけてしまった模様。

先にも書いた、ハナの具合が悪くなったことで
猫専用ブログ『いつもそばに』にハナの様子を怒涛の勢いで記録し、
それに非常に集中していたので、こちらが疎かになってしまっていました。
おとうさん心配かけてゴメンネ、元気です。

110331.jpg

震災のことに関しては、いろいろ感じたことや思うことはあるけれど、
今の私にはそれを文章にしてブログやツイッターで語る気持ちは、ほとんどありません。
起こってしまったことがあまりにも大きすぎて、
知識の面でも感情の面でも、自分の許容範囲を超えていることばかりで、
なので結論としては、これからも普通に頑張ります、これに尽きます。

ああだこうだ言うほど、私は物事を理解してはいないのです。
そして今回の震災での諸々について、自分が理解できていないにも関わらず、
その瞬間の感情や勢いだけで語るなんて行動を、私は取りたくないのです。

110331-1.jpg

今、私にとっての1番は、やっぱりハナです。
3月の1ヶ月間は、ハナ中心に物事が進んでいきました。
それはきっとこの先もそうだと思いますが、
とりあえず次は、斎藤祐樹投手初先発試合のことを書きたいなあと思っています。
理事会のことはどうだろう・・・臭いものに蓋で書かないだろうな。

写真は全部、3月27日に撮ったものです。

この日、マンションの総会があって理事長に決まって、
久しぶりに愛車を洗車して少しスッキリして、
買い出しの後ヒデと小さなデートをして、
夜は美味しいカレーを食べました。

4月からは、ちょっとだけ気持ちを切り替えて頑張ろうと思っています。
まずはたるんだ体に喝を入れます。
がんばるどー。
