自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

夜のサッカー
2005年05月30日 (月) | 編集 |
今日は昨日に引き続きとっても良いお天気。そして風が強いです。
今でこそ慣れましたが、最初は本気でおっかなかったぐらい
とにかく風の強い土地柄なのです。

最近、ヒデと私は日替わりでトレーニングをしています。
ヒデはランニングを、アキはタップダンスのステップの基礎練習を。
昨日はヒデのトレーニングの番で、私もそれにお付合いしました。

アキに手伝って欲しいことがあるとのことで、サッカーボールを持ってのランニング。
サイクリングロード脇にある小さな公園まで走り、そこでボールを使った練習をしました。

お手伝いとは、ヒデにボールを投げる係り。
ヒデはトラップしたボールを私に返してきます。その繰り返し。
ヒデは、どこにそんな体力残ってるんだろうと思うぐらいよく動いてました。
だって、ほんの20分ほど前まで、仕事でヘロヘロに疲れていたのに。
やっぱり好きなことだから、仕事の疲れなんて忘れちゃうんでしょうね。ホント楽しそう。

高校時代サッカーに打ち込んでいたヒデにとって、今思うように体が動かないことは
ちょっと悔しいみたいです。でもこれからこれから。
050530-2.jpg

このシューズとボールがボロボロになる頃には、きっと良いプレーが出来てるよ。

そしてハナは、今日も外が気になる様子でした。
050530-1s.jpg

ユメは外には興味がないので、その点窓辺にいても安心です。

さくら
2005年05月29日 (日) | 編集 |
今年の5月はちっとも春らしくなってくれなくて、
あと2日で5月も終ってしまうなんて、ちょっぴり損をした気分。

去年の今頃はどんな5月だったんだろう。
一昨年の今頃は張り切って教習所に通っていて、間も無く卒業検定って頃でした。

今年の5月は良い事も切ない事もまぜこぜで、アップダウンな1ヶ月。
それでもヒデがいつも傍で支えてくれて、愛猫が傍で甘えてくれて、
やっぱり私はシアワセ者です。

やっと、うちの前の桜の木が花をつけました。
P1010035.jpg


あまりにも咲かないものだから、今年はもう咲かないのかと思っちゃったよ。
後ろに並ぶ緑の木々は、去年の台風で数本折れてしまったのですが
新緑の若々しい緑の葉が輝いています。命を感じる色。
ここで迎える春も今年まで。来年は別の場所から春を望みます。
だから良かった、桜咲いてくれて。ありがとうね。

そしてその撮影をしている時、愛猫ハナがベランダに脱走してしまいました。
アッと思った瞬間には、するするとお隣のベランダへ・・・!
ヤバイと慌ててご飯で呼び戻しましたが、早朝で良かった~気付かれなかったよね。
images.jpg

その後、暫く外の様子が気になって仕方のないハナでした。
