自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生色だって
2013年02月20日 (水) | 編集 |
こんなのツイッターで回ってきました。

『誕生色大辞典』

私の誕生日12月9日は・・・

『12月9日の誕生色 ダーク・レーズン dark raisin
 特徴:刺激のある体験を求めるチャレンジャー、
 色言葉:好奇心・行動力・パワフル・積極的 #614159』

だそうです。

ヒデの3月7日は・・・

『3月7日の誕生色 ショコラ chocolat
 特徴:癒しと安らぎを求める安定的な人、
 色言葉:優しさ・包容力・安定・思いやり #592f26』

おー、ヒデそんな感じ!優しいっていうのピッタリ!包容力あるし。

私のは、そう言えばそうだし、っていうくらいかなあ。
3月8日の
『特徴:ロマンチックな気分で恋をしたい乙女心、
 色言葉:癒し・高貴・安定感・スキャンダル』
よりはハマってるけど、
個人的には、3月6日の
『特徴:斬新なアイデアを生み出す芸術家、
 色言葉:発想力・創造力・独自の世界観・行動力』
とか良かったなあ~。

とまあ、お遊びのノリですが、こういうの見るの嫌いじゃないです。

ダーク・レーズンか・・・
色としては全くなじみがないけど、響きとしてはまあまあ美味しそうかな。



スポンサーサイト
2012年大晦日
2012年12月31日 (月) | 編集 |
昨日、津山の母から届いたライスカレー。

121231.jpg

カレーはもちろん、下のライスも、母が炊いてパックして送ってくれました。
ご飯炊かなくても、すぐに食べられるように。
だから、昨日仕事を終えて帰宅して、早速頂きました。
母のライスカレー食べたの、すっごく久しぶりで、何年、・・・何十年ぶり?
普段はカレーライスって言いますが、ライスカレーって母のメールに。
だからライスカレーです。ライスカレーって言ったのも、いつぶりだろう。

今年は、子宮内膜症の治療を始めて、
タップ教室の小さな小さな発表会をして、
体幹を鍛えるエクササイズをインストラクターについて受けて、
バレエのレッスンで、頭で分かることや体で分かることが少し増えて、
タップは・・・ちょっとゆっくりだったけど、気付くことはいっぱいあって、
仕事に関しては、全然状況は上がらなくてむしろ下がったりもして、
ただ、精神的にはもしかしたら今までで1番良かったかもしれなくて、
だから頑張れて、ヒデが大変なところは全部引き受けてくれて、
ヒデのことは毎日大好きで、
ファイターズの試合は月1回生観戦というペースを守って、
なでしこでますます女子サッカーを応援するようになって、
それがきっかけでサッカーの試合を見る機会が増えて、スペイン代表のファンになって、
フィギュアスケートは、大好きだった高橋トランペアの突然のペア解消に衝撃を受けて、
猫たちのことは猫たちのブログに書いてあるとおりで、
こんな1年だったなあと、今振り返っています。

来年のことは来年になって1年終わってみないと分からないなあ。

来年、自分たちを取り巻く状況はもっと厳しいものになると予想できるけど、
なんとか、負けないように。
前に進めるように。

つながりを、大切に、感謝しながら。

また、来年。


久々の更新
2012年10月12日 (金) | 編集 |
すっかりご無沙汰、2ヵ月もお留守にしてました。
なんだかんだとジタバタしていて、なかなかパソコンを開かなくなっていたのです。

とりあえず、この前の日曜日に行ったタップダンス教室の教室内発表会が終わって、
年内の主だったイベントはひと段落といったところ。

今日は仕事でパソコンを使う用事があって、そのままこっちになだれ込みました。
お店のHPやブログも久々の更新。
これは久々じゃいけませんな。

作業中に眠くならないようにと、
先日放映されたフィギュアスケート、『カーニバルオンアイス』を流していたら、
ダメね、お気に入りのスケーターがいっぱいでつい見入ってしまいました。
おかげですっかり夜更かし。
目にはアレルギー反応が出て痒い痛い腫れてるの3拍子、明日の朝がオバケだな。

札幌ドームに観に行った野球のこととか、
応援している女子サッカーなでしこのこととか、
ダンスのこと、仕事のこと、今見たカーニバルオンアイスのこと、
書きたい話題は両手に余るくらいあるけれど。
こういう時、「リア充」って言葉使っていいのかしら。私リア充です。

さて、お風呂に入ってストレッチして寝ます。
目薬も差して寝ますが、明日の朝のオバケは確定。
でも、頑張っていい1日にしたいと思います。

おやすみなさい。



もうやだ
2012年07月19日 (木) | 編集 |
相変わらず、猫ブログの管理画面にはアクセスできません。
もう1週間以上経ってしまいました。
途中に連休が入っていたので、fc2のサポートが休みで、
その分も余計にロスしているなと、ため息です。
言われた対応策をやってみても何も変わらないし、
言われた対応策に間違いがあったらしくまた別の対応策がきましたが、
その対応策に対応できる環境じゃないみたいで、よく分からないけど、
今日はそのことをまたメールしました。

趣味っちゃあ趣味でやってることなので、腹立てるのもアレかもしれませんが、
ここのブログよりも、仕事で使っているブログよりも、
猫のブログは私にとって何よりも何よりも大切なものなので、
それが私の手に追えない状況になっているということが、とても嫌で切ないです。
今回のメールには、そういった内容のことも書いて送りました。

まだ、パソコン壊れた、とか、こっちの不注意でデータが吹っ飛んだ、とかなら、
悲しくて仕方ないけど、仕方ないなと思えます。こっちのせいだから。
でも今回のことに関しては、私は何もしていない。
明らかに、fc2側に問題がある。
だって本当に何もしてないんだもん。
いつものようにパソコン開いていつものようにアクセスしようとしたら、
「現在アクセスが集中しています」っていう画面が表示されるようになったんだもん。
今も。そんなの絶対おかしいじゃん。

不快指数200%です。



まだですかー
2012年07月15日 (日) | 編集 |
猫ブログ、まだ管理画面にアクセスできません。
もう大分イライラしてきました。
仕事も含めて今3つブログを持っていますが、
1番更新頻度が高くて1番大切にしたいブログがこういうことだっていうのが
私にとっては大きなストレスになってます。
一応、サポートセンターの言うとおりの対応策を試してはみましたが、
何にも変化はありません。
昨日の朝、何も変化ありませんと連絡してから返信ないのは
土日はお休みしてるんですかね。そこまでめんどくさくて調べてないけど。
ブラウザの問題じゃないと思うんだけどなあ。
だって、同じFC2のこのブログも同じFC2の仕事で使っているブログも
どっちも同じブラウザ使ってちゃんと管理画面にアクセスできるもん。
そういう問題じゃなくて?じゃあどういう問題?
なんか疲れちゃったよ、もう・・・



しっかりしてくれい
2012年07月13日 (金) | 編集 |
最近、生活リズムをちょっと変えて、
夜はできるだけ早く寝て、その分早起きするようにしていました。

夜は、帰ってちょいちょいと家事をやった後は、
ヒデと一緒にお茶飲みながら録画した番組を見たり、
猫たちに囲まれてウハウハしたり、
そんなに長い時間は取れませんが、家族団欒な時間に当てて。

朝は、私が起きる時にはヒデはもう仕事に行っているし、
猫たちも夜よりはまったり寝ていることが多いので、
洗濯や掃除をグイグイやって、
そのグイグイの合間にパソコンをつけるようにしています。
パソコンつけちゃうと、どうしても自分とパソコンの世界になっちゃうから。

でもって、最近ようやくそのリズムに体も慣れてきて楽になってきて、
猫ブログの方は目標としている毎日の更新が日課になっていた矢先に、
恐らくサーバーの問題で、管理画面にアクセスできなくなってしまいましたとさ。
うっもう~~~~~~!

書けないとなると書きたくて仕方なくなる、この心理。
FC2さん、まじでよろしくおねがいしますよ。
そうでなくても先週末から気持ちがざわざわもやもやねがねがしているのに、
娯楽でもねばねばされると、ほんっとーにあさからてんしょんさがるです。



当たったの
2012年04月28日 (土) | 編集 |
ちょっと前の話ですが。

KC3O0264.jpg

リポビタンDが当たりました。
もちょっと正確に言うと、リポビタンDライト1ケースが当たりました。

リポビタンDの瓶についていたキャンペーン応募シールを集めて、
『みんなのファイト!キャンペーン』に応募したのは、いつのことだっけ?
こういうの、忘れた頃にやってくると言いますが、
本当に忘れた頃にというか、すっかり忘れてましたよ、応募したのなんて。

あれ、でも確か、なんだったか素敵な家電製品に応募したはずなんだけど・・・
『Wチャンス賞』・・・Wって、ナニに対するダブル?
ダブる前の何かはいずこ?

とまあ、若干思惑が外れた部分は大いにありそうな雰囲気ですが、
応募したものが何であれ形になって戻ってきてくれたというのは、嬉しいことです。
大正製薬さん、ありがとう!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。